※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お話聞いてもらえないでしょうか、うちは実家が病院経営しておりここ二…

お話聞いてもらえないでしょうか、うちは実家が病院経営しており
ここ二年以上実家には感染症対策の為帰省もせずテレビ電話で済ませてます
義理の母親の話ですが、ここ二年間外出をほぼ毎日のようにしていて
目的は登山で写真を安易に私のGoogle共有フォトに上げて来るのですが、もう呆れて何だか軽蔑と言うか、感染症が終わっても帰省したくない位キライになって。
籍入れるときも、雰囲気とか、なんか好きになれないな!って印象でしたが
旦那が長男なんで老後認知症でも入ったら私めんどう看たくないなんて少しばかり思う。
薄情な嫁なんですかね
地方都市のやや田舎の新興住宅地で、今は子供達が出ていって住んでるのは親世代の70位の人しか居ない地域ですか、感染症にたいして少し甘くみてるのと登山中に怪我して病院にかかりたくても掛かれない現状知らないのかなぁ?って不思議なんですがこういった人とどう付き合っていくのが良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰!

子供を持つ親として余計に呆れてしまう当たり前の感情ですよね😮‍💨
長男だからといってもお嫁さんが面倒をみる時代では無くなってきたのでそこまで気にしなくていいんじゃないんですか?🙋‍♀️
今はお金さえあれば施設も入れるしお金がなくても老後色々なサービス受けて生きてる人もいるし
所詮他人❗️運が良くて気が合う姑か、ものすごく素晴らしいできた人間の姑以外他人の親なんて気が合う人のほうが珍しいと思ってます😌

  • ママ

    ママ

    ちょっと変わってると言うか、まぁ自己責任で登山されてるのはわかるけどみんなが緊急事態宣言中のなか県跨いで登山行ってたらしくそういう話の積み重ねでもうムリってなりました。やっぱり色々とムリですね…。うちも子供達幼稚園ずーっと休ませてて、なんでばぁば登山してるのぉ?って送られた写真みる度に言ってます☕️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    コロナ禍で余計に人間性が見えてしまいますよね😅
    乳幼児気にせず、人が密集する場所に連れていく人もいれば、気にしないで旅行に行く人もいるし、飲み行ったり遊びに出かけたり。
    してはいけないって訳ではないしもちろん自由だけど、自分が気をつけているからこそ相手のそう言う場面が強く印象に残ってしまいます😮‍💨
    私は義理家族を家族というふうに認識はしていないので、気持ちさっぱりあっさりはたからみてます🙋‍♀️😇

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    お話聞いていただきありがとうございます。何だかスッキリしました(>_<)

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

日帰りの登山なら、そこまで感染は気にしないかもです😊
たくさんのグループで、とかならまた違うかもですが。

経営してる家族の方に一回相談してみては?

確かに万が一の怪我はあるかもですが、特に危ない山でないなら、70過ぎて毎日家にいるよりはいい趣味かなぁと。

あんまり怖がりすぎて、家にこもりきりの廃用症候群も怖いですし。

介護が早くなりますよ。