※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

コロナで自宅保育中の年長の子どもさんいらっしゃいますか?保育園での登園を悩んでいます。現在登園していない方の経験を聞きたいです。

現在、年長の子どもさんいらっしゃる方で、コロナで登園自粛して完全に自宅保育されている方いらっしゃいますか?
コロナが減らず保育園でも陽性者が出ているのでわたしと夫の勤務を調整して自宅保育をしようかと思っています。
年長なので保育園に行かせたほうがいいのか、でもコロナになるのも心配だし…
年長で現在登園していない方のお話を伺いたいです!
登園自粛されていないはすみませんが回答しないでください。

コメント

AI

年長の子で幼稚園ですが最後の園生活がまさかこんな感じになるとは、、、と残念です。
感染したらと思うと怖いですし自宅でみられるので仕事されてたり預けないときついって方や先生方に少しでも感染リスクが減るよう協力したいと感じで休ませています。

ままん

自粛してます😓
年末に3人目を産んだばかりなので毎日寝不足でしんどいですがコロナに罹るよりマシかな…と。
保育園からは毎日の様子がメールで届くのでうちの子も最後なのになぁとモヤモヤしてしまってますが、登園させてる家も仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせてます😓仕事を調整して自粛なんて中々できることじゃないのですごいです😭

🐷

ごめんなさい、年長ではなく年中ですが今3週間ほど登園自粛しています!あと一週間は自粛する予定で、そのあとのことは様子見しようと思ってます🤔
0歳がいるので、満足に遊んであげられずゲームYouTubeアニメ三昧で、確実に保育園に行った方が成長には繋がるよなぁ😭って言う感じですが、、😱
自粛している間に園で2回コロナが出ました😭💦💦

とっとしゃん

うちも年長ですが自粛してます😞
残り少ない園生活なのに悲しいですが喘息持ちなので念には念を入れてます。。
ちなみに、先週だけで8人の陽性者が出ました…

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。
わたしと夫の勤務を調整して、無理な時は義母にお願いすることにしました!
とりあえず今月いっぱいは登園自粛して、来月はまん延防止措置の延長などあれば対応を考えようと思います!
ありがとうございました(^^)