※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
産婦人科・小児科

小松市の恵愛みらいクリニックと荒木病院で無痛分娩を考えています。情報が欲しいです。

石川県小松市の恵愛みらいクリニックか荒木病院で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?雰囲気、料金など教えていただきたいです。
第二子を無痛分娩で出産したいと考えております。
小松市内ではこのふたつの病院が無痛分娩を行っているようですね。
第1子が恵愛みらいクリニックの小児科にかかっている為、恵愛に心傾いておりましたが、恵愛さんでは計画無痛分娩を行っていない?という情報を見まして、心が揺れています。
こちらに越してきて間もないので、あまり情報がありません。教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぶらうん

二人目を荒木で計画無痛分娩をしました!

• ぶらうん

ぶらうん

トータルの値段は忘れましたが、無痛にすることでプラス7万ほどだったと思います。
    クリニックの雰囲気はとてもいいですよ。1人目のときも荒木で、お見舞いにきてくれた人はみんなホテルみたいっていうくらい部屋もロビーも綺麗です。お料理もおいしかったです。

• 2月14日
  • えまうた

えまうた

詳しい雰囲気、料金を教えていただきありがとうございます!

あらきクリニックのクチコミに「医院長先生は無痛分娩をおすすめしていない様子で…」と書いてあるサイトがあり、無痛分娩を選ばせてもらえるのか不安なのですが(私は高血圧で普通分娩ではリスクが高い…などではなく、単にお金を払うことで痛みが和らぐならそうしたいというだけです。笑)
    希望すれば誰でも無痛分娩を受けさせてもらえそうな感じでしたか?

• 2月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

わたしもずっと院長先生に診察してもらっていましたが、おすすめしないようなことは言われませんでしたよ🙂
    最初の段階から無痛希望であることを伝え、分娩が近くなった頃に改めて説明などがありました。

• 2月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

私も1人目を普通で経験して、もうあれは無理って思って最初から無痛希望にしました😂理由とかも聞かれた覚えないです。希望を伝えたら、わかりましたよーって感じでした。

• 2月14日
  • えまうた

えまうた

とても詳しくありがとうございます🙌🙇
    両方の病院に電話で問い合わせてみたり、いろいろとネットの口コミを見ていたりしましたが、ぶらうんさんのコメントを参考に 荒木さんでお世話になろうと決心しました!

もうあれは無理という感想、共感しかないです😂
    もっと無痛分娩が一般的になればいいのに…と心から思います😭🙏

たくさん答えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月14日
  • ぶらうん

ぶらうん

私は荒木病院での無痛はおすすめですよ!
    もし3人目があったら、私は絶対そうしようと思っています😊

• 2月14日