※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

最近、睡眠が細切れで1〜3時間しか取れず、腰痛や息苦しさ、動悸があるため夜間の睡眠が難しくなり、代わりに昼間や夕方に仮眠を取っています。切迫早産での体力不安もあります。お医者様へ相談すべきでしょうか。

最近、細切れの睡眠しか取れませんσ(^_^;)
1〜3時間寝たらトイレに起きて…の繰り返しであまり寝られてないです…
もっと寝ようとしても腰も痛くて起きてしまいます(>_<)代わりに昼間や夕方に仮眠?みたいな感じで横になってら寝てしまう生活です…
あとは息苦しいのと動悸もあって横になってる事が増えました(>_<)
切迫早産で家事の再開してた矢先で体力を取り戻しかけてたところだったので出産時の体力が心配です…

コメント

ひがこ

後期ってそうなんですよね(;^ω^)

産後授乳の練習といいますが、今のうちに寝ておきたいのに辛いですよね。

寝れるときに寝て、温存するしかないですね(;´Д`)

しじみ

私もそんな感じでした。
トイレで頻繁に起きちゃって。
聞いた話ですが…赤ちゃんが生まれると2,3時間に1回は起きますよね、それの練習として体がそうなってるって聞きましたよ☺

みちち

私もです(T ^ T)
連続睡眠2時間で一度目が覚めると寝れなくなります
動悸も毎日で昼に仮眠をとります。。
起きてる時間が長すぎて退屈です笑

ないゆゆゆ

私もです!!
寝付くまでに時間がかかるのに、1〜2時間で目が覚めて、またそっから寝れないってゆー...
毎晩諦めモードですw

♡くろねこ♡

私もです(¯―¯٥)
夜寝て2、3時間でトイレで目が覚めてそっからなかなか寝れず…
昼寝で何とかもってる感じです。
まとめて寝たいですよね(*≧д≦)

スミ

やっぱり後期はそうなりますかσ(^_^;)
寝れるときに寝て乗り切ってみます!

スミ

目が覚める度にトイレですよね(>_<)
体が慣れる為とは言えなかなか無い体験ですが乗り切っていけるよう頑張ります☆

スミ

前と比べて寝つき悪くなってしまって辛いですよね(>_<)
動悸は治ってる時もあるからまだマシなんですが睡魔が急に来て辛いです。
お互い乗り切れるよう頑張りましょう☆

スミ

寝て起きたら最後、寝れませんよねぇ…
私も諦めモードですσ(^_^;)
今朝も1時間起きに目が覚めて諦めまして(笑)

スミ

まとめて寝れてた頃が懐かしいです…
昼寝しないと体がもちません(>_<)お互い頑張りましょう♪