※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬で強陽性後、いつ頃排卵するか知りたい。土曜日の朝タイミングだと何日前になるか教えてください。

ドゥーテストの排卵検査薬でます。

強陽性後、いつ頃みなさん排卵してますか?💦

土曜日の朝タイミングだと何日前になりますか…😭

コメント

ママリ

ドゥーテストは強陽性からの排卵のタイミング予測はほぼ無理です😅大事なのはいつから陽性か、ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨一番上の昨日(土)の20時から陽性になりました💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

それ以前は陰性だったということですね?できたらそれ以前のもあれば見せていただけると判断しやすいです

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。このような感じでした💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

確かに12日朝の検査薬は陽性の手前でもないので直後に陽性に転じた感じでもないですね。ただ、11日20時の検査薬がほぼ陽性なのが少し気になりますね😅

普通は11日夜から陽性とするのですが、12日朝がまた薄い目ので🥲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

11日夜から陽性だったとすれば排卵は早くて13日お昼くらい〜夜

12日夜からだとすると早くて14日お昼〜夜になります。

1日ずれてくるので悩ましいですね😅とりあえず今日の夜もタイミング取られた方がいいと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    実は10日の木曜日に病院に行っていまして、卵胞13ミリで排卵はまだと言われていたので、11日は陰性かなと思っています😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス頂けて助かります💦
    雪などで通院が難しく特定できるか分からないので
    希望はだと明日あたり排卵してくれたらと思って、今日も取ってみます💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

でしたら後者の方ですね🤔

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう一点伺いたいのですが、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強陽性から陰性(もしくは薄い陽性)になった時が、排卵したとみなされていますか?💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

基本的には陰性になった時なのですが、ドゥーテストはピークアウトした時で排卵とみなすことがも多いです。ピークアウトしているタイミングが最初に陽性が出てから2日くらい経過した時でしたら、陰性までいかなくても排卵したと思っていいと思います👌

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    とても参考になりました😭

• 2月13日