※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

ベビーカーを対面で使うとまっすぐ進めない問題に悩んでいます。操作が難しくて左に寄りやすいです。凸凹道よりもスーパーの床が難しいです。修正のため後輪を持ち上げています。

ちょっと今更なんですが

ベビーカーを対面で使用する時
まっすぐ進もうとするのに前輪が横に向いてしまいなかなかまっすぐ進めないのは普通ですか?

譲ってもらったベビーカーでアップリカのラクーナ2014なんですが、
生後1ヶ月の頃から対面で使う時ものすごく操作しずらくて3ヶ月頃にはもう背面にしてました。
背面だと問題ないんですが、最近背面だと愚図るのでまた対面にして使用してます。

ですが、対面での操作が本当にしづらくて(・_・;
こんなもんなのか、故障とかなのかが判断できず…

どちらかというと凸凹道よりもスーパーなどのツルツルした床面の方が操作しにくい様に思います。

まっすぐ押してるのに左に寄れていったり…
すごい力を両手に込めて、ハンドルも逆手にもって操作してます。

後輪を持ち上げて軌道修正してばかりです。

コメント

mama3年目

私もそんな感じで上手く対面式だと使いこなせなくて今でもたまに苦戦してます

• Roooy

Roooy

やはり対面だとそういうものなんですね^^;

• 11月1日
テディベア

アップリカじゃないですけど
うちのもそんな感じです(^^;)

• Roooy

Roooy

そうなんですね、店頭で試乗したときは全然わからなかったので不思議です^^;

• 11月1日
すたばママ

対面に使用すると使いずらいですよね。私も久々に使って苦戦しましたが、ベビーカーの後輪だけを回転しないようにストッパーをかけておくといくらかマシになりました。多分前後のタイヤが回転してると進みにくいんじゃないかな。解決しなかったらすいません💦

• Roooy

Roooy

オート4輪なので、後輪には自動でストッパーかかるんです…
    なのに使いづらくて困ります^^;

• 11月1日
A

オート4輪ではないベビーカーだと対面にしたときはどんどん斜めに進んでいってしまいます😭
それが嫌でわたしはオート4輪のベビーカーを購入しました。

• Roooy

Roooy

オート4輪なのです…^^;

• 11月1日
とらきち☆

うちはグレコですが、そんな感じですよ!
どちらかの車輪をストッパーかけたら楽になったりしますよー!

• Roooy

Roooy

グレコもそうなんですね!
    どちらかというのは左右という意味でしょうか??
    オート4輪なので後輪にはストッパーかかってるんです…(・_・;

• 11月1日
とらきち☆

たしかグレコは前輪をストッパーかけるんだったと思います!
途中で対面や背面にするのに、
やってみて、できたら進む…
なんで
覚えてなくてすいません😣💦⤵

わかってて買ったので、あんまり気にならないんですよー(^o^;)
でも、最初は力入って指が筋肉痛になってました😅

• Roooy

Roooy

前輪にストッパーなんですか⁉︎初めて知りました‼︎
    オート4輪はみんな後ろにストッパーなのかと思い込んでました。
    使ってるベビーカーは後ろのストッパーが自動でかかり、解除できないんですが、今日は前輪もストッパーかけて走ってみました!
    真っ直ぐ進んでくれる分だけその方が操作しやすかったです…^^;
    説明書にとらわれず、使いやすい方で試していこうと思います!

• 11月1日
まーるまーる

アップリカですが、対面は押しにくいですね(´-`).。oO

• Roooy

Roooy

ですよね(´-ι_-`)
    やっぱりこんなもんなんですね…
    背面にしたいけど泣かれるので仕方ないですね(>_<)

• 11月2日