※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹が再発して眠れない状況です。産後再発することがあります。効く薬や対処法を知りたいです。

妊娠性痒疹について😭

知り合いなのですが…
妊娠中に発症し、出産後治っていたのに、
産後4ヶ月過ぎにまた再発し、夜も眠れず、薬も効かないようです。

産後再発する事もあるのでしょうか??
また効いたお薬や対処法があれば教えて下さい。

コメント

🌻

私産後も治らず、お腹と足がずっと痒かったです。私はステロイド軟膏と飲み薬の痒み止めを服用する事で和らいでました!ビラノアとアンテベートという薬です🥺
どうしても効かない時は、セレスタミンという薬を服用してました!セレスタミンは結構強いお薬なので飲んで数分後には効いてましたよ!ただずっと服用できるお薬ではないのである程度落ち着いたら、ビラノアに切りかえてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまでの辛抱…と言っていたので、、
    産後までとなると、育児疲れも重なり、精神的にも辛いですよね💦

ぺちさんも大変でしたね…
    どれくらいで落ち着きましたか?
    また今また妊娠されているようですが、今のところ痒みは大丈夫でしょうか??

お薬伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月13日
  • 🌻

🌻

痒いのは地味にストレスですよね、、💦
    半年ぐらいで落ち着きましたが妊娠中の今全身痒くて困ってます😅💦💦
    体はできませんが、手や足のかゆみの時は保冷剤で冷やしたりもしてました🥺

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦半年程で落ち着いたのですね!
    やはり2人目もですか…😭

知り合いはその痒みが辛すぎて、2人目欲しいけどまたこうなったら無理だって悩んでいました…

保冷剤…この時期つらいですがやはり冷やすのが良いのですね💡

• 2月13日
  • 🌻

🌻

私はすっかり痒みの事忘れて妊娠したんですが。私もこんなに痒いならもう次は妊娠したくない💦と思うほどです😅

お布団に入って温まったら余計に痒くなる気がします😭

• 2月13日