※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

夫の男性不妊原因で、どの科の病院に行けばいいか迷っています。産婦人科か泌尿器科か。夫はED気味。アドバイスをお願いします。

男性不妊が原因だと分かった方。
男性に何科の病院に行ってもらいましたか?
夫が私が行ってる婦人科で精子が少ないと言われましたが私の行ってる婦人科は精子の検査しかできなくてそれ以上の治療ができません。夫も検査後半年以上は病院を拒否され、私に原因がないので排卵日チェックも意味ないからお金の無駄と言われて行くのをやめてしまいました。半年以上たちやっと病院に行こうかなと言ってくれました。でも自分で調べる気はなく私に任せると言われてしまいました。産婦人科に行くのがいいのか泌尿器科か迷っています。夫はED気味です。アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックがおすすめですよ。

• ゆん

ゆん

その場合夫婦で行ったほうがいいですか?
    夫は自然妊娠にまだこだわっていて、私と一緒に行くのは嫌だと言っています💦不妊治療専門のクリニックは男性だけでも行きやすいですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で行ってましたが、男性おひとりのかたもいらっしゃいましたよ。

• 2月13日
  • ゆん

ゆん

一人の方もいらっしゃったんですね。夫に伝えたいと思います。ありがとうございます。

• 2月13日
えーちゃん

不妊治療のクリニックで精子に問題が分かり、詳しく検査する為に泌尿器科紹介されました!

• ゆん

ゆん

EDで性液精子共に少ないと言われてので男性だと泌尿器科でしょうか。

• 2月13日
テコ

私が行っていた不妊治療のクリニックでは男性の検査は出来なかったのでそこの先生に紹介してくれるところはないか聞いて夫だけ別のクリニックで検査してもらいました!

• ゆん

ゆん

私のところは精子運動の検査しかできなかったのですが、夫が結果だけ聞いて帰ってきてしまったので詳しく聞かなくて💦紹介状も自分で行きたい病院調べて言ってくださいと言われたので悩んでしまって😢

• 2月13日
  • テコ

テコ

そうなのですね💦
    なんとなく、男性の立場からだと産婦人科は行きにくいかと思うので不妊治療専門のクリニックに行かれてはどうですか?そのクリニックが男性の治療もしているところならおそらく他にも男性がいらっしゃるかと思うので旦那さんも行きやすいのかなと✨

• 2月13日
  • ゆん

ゆん

不妊治療クリニックいくつか探してるので電話で聞いてみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月13日
ママリ

前に不妊専門クリニックに通っていた時、夫の精子の数が少なく乏精子症の一歩手前と言われ、大学病院の男性不妊の専門の先生を紹介していただきました。かなり前の話ですが、今は非常勤でそのクリニックに定期的に診察されているようです。

上の方が仰るように不妊治療専門でしたら男性不妊の治療も専門のところに紹介状を出したりしてもらえると思います

• ゆん

ゆん

不妊治療クリニックと総合病院の中にある泌尿器科に最初に通うか迷っていまして💦私が最初に通ったのが男性不妊は扱っていなかったので。行こうと思っている不妊専門クリニックに電話して聞いてみようと思います☺️ありがとうございます。

• 2月13日

うちも産婦人科で夫の精子に問題を指摘され、泌尿器科にかかりました☺️お住まいの地域で男性不妊も扱われている泌尿器科を探してみるのはどうでしょうか?✨
おそらくご主人だけの受診で大丈夫です❤️(結果をきく等のカウセリングは私の同席必須でしたが💦)

• ゆん

ゆん

夫が私が一緒だと恥ずかしいみたいなので、一人で大丈夫なところを探してみようと思います☺️
    不妊治療クリニックからの泌尿器科の流れもあるんですね!夫と相談してみます。ありがとうございます(^^)

• 2月13日
りん

泌尿器科ですかね。

不妊治療専門の婦人科でも見てくれると思いますが、男性だけだと受診しずらいかもしれません。

• ゆん

ゆん

私が婦人専門のところで一通り問題ないと結果が出ているので、夫が一人で行くのが難しいとなると不妊治療専門だとハードル高いかもと思って悩んでました。ホームページ見ても女性の治療の方法ばかり書いてあってので💦夫が行きやすいところを探してみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月13日
maple

今、夫婦で不妊専門のクリニックに通い始めて検査してます。
昨日旦那の検査をして運動率がとても低くて、精子無力症の可能性があります。

うちの病院は男性不妊も対応している病院なので、どっちも対応してる病院だとそれぞれのデータが分かった良いのかなと思います😌

もしどっちも対応してるところがお近くになかったら男性不妊の件を扱っている泌尿器科ですかね。

• ゆん

ゆん

私がホームページで見ている病院が皆女性の治療の方法は書いてあっても男性の治療の方法は書いてなく運動率の検査のみで、治療できるのか分からずどこに行けばいいのか悩んでいました💦行こうと思っている不妊専門クリニックに電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

妻側に問題がなくても、本当は男性不妊扱う不妊クリニックへご夫婦で行くのが理想だと思いますが、ご主人お一人で行きたいのであれば男性不妊を扱う泌尿器科が良いと思います。

不妊クリニック内の泌尿器科は妻もかかっていないと受診できないなどの制限がある場合も多いですから、受診前に問い合わせた方が良いと思います。