※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

夫が車を買い替えたいと言っています私は反対で毎日喧嘩です前の車では…

夫が車を買い替えたいと言っています
私は反対で毎日喧嘩です

前の車では乗り降りがしずらかったのと
大きさ的にも狭かったため娘が産まれてから
その車を売り、中古車に買い替えました

かなり車好きな人で前の車が相当気に入っていたこともあり
買い替えた車が気に入らずずっとモヤモヤしてる様子でした

結果3ヶ月後に買い取りしてもらいまた別の中古車購入
その車に今乗っていますがまた不満な点があるようで
1年弱でまた買い替えたいといい次の車を探しています
(しかも私にバレると喧嘩になるので隠れて電話したり)

ローンの金額も年数も変わらないようにすると
言っていますが、という事は次買う車は金額的に
年式が古いか状態が悪い車しか買えません

私からすると同じローンを払っているのに
わざわざ古い車に買い替える意味が分からないし
家族で出かける時は私も子供も乗るので
私の意見を聞いてくれないっておかしくないですか?

そもそも1年半で3台も車乗り換えるなんて
周りの友達や私の家族にどう思われるか、、
恥ずかしくてたまりません

全て夫に伝えていますが、その気持ちは分からないと
ローンが変わらないなら迷惑かけていないの一点張りです。

このままずっと買い替える癖が治らないのでは?
とも思ってしまいます

夫と私どちらかが折れるまで解決しなく困っています
みなさんから見てどう思いますか😭?

コメント

ぱんだ🐼

正直、うーーん。って感じだと思います💦
うちも結婚前は車検前に乗り換えしてました。
同じく、ローンの返済額はそこまで変わらず買取金額の値段で買ってた感じではあります。

ですがやはりそんなにもまめにかえられてしまうとまた次もそーなるよね?って思うのが当たり前だと思います…(。× ×。)
うちの場合は型式が新しいの出たから最新乗りたい!!とかそんな理由でしたが正直呆れました😅
今は落ち着いてますが💦

  • おいも

    おいも

    やばいですよね😔
    ぱんださんのように結婚前だったり、子供がいないなら自由にやってくれていいのですが、子供がいてこれはかなり呆れます

    もう信用がありません、、

    • 2月13日
ママリ

1年に何回も、、、
ありえません💦
それならいっそのことレンタカーを月契約した方がいいですね😂😂
1年に同じ手続を何回もするのめんどくさいですよね😭

  • おいも

    おいも

    どう考えてもそう思いますよね
    本当にそうです!その方が安く済むかもしれません💦

    手続きもそうですし、その話になると必ず喧嘩になるので空気が悪く子供がそろそろ分かってそうなので可哀想で😱

    • 2月13日
deleted user

車好きとして、乗りたい車に、、、という気持ちは分かります😂
でもやっぱり家族があるし今はそういう自由なこと出来る時期ではないのでは?って思っちゃいますね💦

この先また何台も何台も買い換えるなら必要なお金は絶対増えますよね、、、
大変失礼かもしれませんが、車何台も買い替えても家計に全然響かない大富豪ならまあ自由にやってくれって感じもしますが、、、、

  • おいも

    おいも

    その通りだと私もいつも思っています😔!
    家庭を持っているのにいつまでも独身気分が抜けていないのか我慢ができないのか呆れて顔も見たくないほどです

    そうなんです、今は買い取りの金額の範囲内で収まっていますが今後絶対に増えると思います。その話もいつもしていますが響かず、、

    もういっそのこと離婚して1人で好きなことやってくれと思いますね💦

    • 2月13日
はじめてのママリ

姉が独身の頃はそんな感じで
何度も車乗り換えてましたが
やっぱり結婚すると1人の問題ではないですし自分の意思=家族の意思、
夫婦はセットで見られること、
その点を伝えてみてはどうでしょう??
迷惑かけてないとかの問題じゃないですよね…

  • おいも

    おいも

    みなさんやはり結婚を機に落ち着く感じですよね?

    まさに私も同じ意見で、夫婦セットで見られると言うような事はいつも伝えていますが
    乗るのは俺だしローン払うのも俺だから関係ない迷惑な意味も分からない。など言われ呆れて話するのも無駄だなって感じで終了です😱

    • 2月13日
deleted user

うーん💦難しいところではありますが、もし車以外にお金のかかる趣味がなく、手続きなど自分でやってくれるなら私が諦めます😣
車好きという事ですし、他に楽しみもなく、モヤモヤしたままお金だけ払わせるのはかわいそうかなぁと‥

日常的に毎日自分が運転しなければならない車なら反対ですが、家族で出かける時にしか乗らないのであれば、私が折れますね💦

例えば休日に毎週ゴルフに行ってしまって家族サービスせず何万も使ってくることを思えば、いいかなぁとおもうようにします😅

お話お伺いすると、一度思い切ってご主人の満足いく車にさせた方が結果的に安く済みそうな気もしますが‥

  • おいも

    おいも

    車以外の趣味は釣りなのでそこまでお金はかからず、車の手続きは全て1人でやっています、私は絶対に手伝わないので。

    なるほどですねそのように理解してあげられる奥さんになれれば1番いいのですが😥

    私も1.2回目までは渋々ですが最終的に折れた形ですが3回目ともなると今後一生こんな感じなら無理かもと思ってきてしまいました。
    よく考えたいと思います💦

    • 2月13日
はじめてのママリ

車好きというわけではありませんが、うちの旦那もめちゃくちゃ乗り換えます!
高く売れる話・安く買える話 があるとコロコロ変えます!
それで家計はプラスになってるので文句ないです!
客観的に見て恥ずかしいとも思いません!

でも家計や生活にマイナスならただの自己満で迷惑ですね!

  • おいも

    おいも

    同じような方いるんですね〜
    家計がプラスになるほど高く買い取ってくれるところがあるんですね
    それか旦那さんが上手に選んでいるということでしょうか🚗

    うちはマイナスになりそうなので迷惑で困っています😵

    • 2月13日