※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚騒動がおき、仲直りしたんですが。家事もやるようにすると言ってて…

離婚騒動がおき、仲直りしたんですが。

家事もやるようにすると言ってて、
何をやってくれるかと思ってたら、
自分のご飯は自分で作るというものらしく、
家族のご飯は全く作らず、自分の物だけなので、
全然家事というはんちゅうに入らないと思うのですが。
何か家事という意味をはきちがえてると思います。
しかも、使ったフライパンやお皿は、洗わずそのままシンクに置きっぱなし。
今日のご飯は、自分で作るから、白米だけ炊いておいてとのことで、仕事に出かけていきました。

みなさんはどう思いますか?
私はマジギレ寸前です。

コメント

こあら

うざすぎます😇
これからもその生活続けるなら無理かもしれないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱ、そうですよね💦
    ストレス溜まります😓

• 2月13日
おちゅきまま

キレます。
もしかしたら離婚するつもりなんですかね?だから嫌がらせでわざと自分の分しか作らないとか。
もしそうじゃないならよっぽどバカなのかな。自分のだけやっておけば少しは楽になるでしょって考えなのか...洗い物、その分かかる食材を買わないといけないから出費も増える。余計な仕事が増えただけ!!って感じですよね。
家事って何かを紙に書いて教えた方がいいです。男って目先の事しか見えなかったりするのでマジで気付いてないパターンが多いかもしれないですからね。

はじめてのママリ🔰

わからないんでしょうね笑

全家事(朝はカーテンを開けるや、洗剤やシャンプーを移し替えるなど名前のない細かな家事も全部)をリストアップしてタスク化して見えるところに貼って、出来たらシール貼っていくとか笑

使ったフライパンやお皿もそのまま置きっぱなしで、お米も炊かなくていいと思います😉

台所を使ったらその都度道具やお皿は洗って元の場所に戻す、シンクを掃除して水滴が残ってないか確認する。とか普通なら当たり前のことも全部書き出したほうが良さそうですね🤣
面倒くさいですが一度やってしまうと後が楽になると思います!

頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

仲直りしたくらいで人間変わらないですよ

はじめてのママリ🔰

旦那さんはその仲直りの内容に納得されてないんじゃないですか?
だからわざと嫌味な事をしている、そんな風にしか見えないです。

気遣いのつもりなら言ってあげた方がいいかもしれないですね💧
一人暮らししてて1人分の食事作るのに慣れてて
2人分作ったことない…とか?

洗い物残すのは意味が分かりませんね😂
もう少し話した方がいいのかも💦💦

はじめてのママリ🔰

もう一度、家事の分担、説明をしてあげた方がいいですね。
1人暮らしではないので!
むしろ、離婚騒動で家事もやるようにするって決まったって事は、もともとそこでも揉めてたみたいなので、わかるまで言わないとダメですね。