※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児が、親が亡くなったらどうするか考え、近所の友達の家に行こうとしたエピソードについて相談があります。

最近、娘の祖母が亡くなり、人は死んでしまうことがあると学んだ5歳児ですが、、

パパとママが亡くなったら、ご飯作ってもらえないよ。どうしよう?!となったとき、
そうだ!○○くん家に行こう。と言い出しました😅
近所の男の子のお友達の家なんですが💦
え?!こういう反応なの❔案外賢く生きてない❔
寂しいとか悲しいとかの感情を越えて、生きるすべを見つける娘に何だか複雑な気持ちに😱
まともに考えるもんではないけど、、なんだかなぁって思って😂

コメント

Anp

娘さん賢いですね😂❤️
うちの娘は『ママとパパが死んじゃったら〇〇もいっぱい泣いて死んじゃう〜』なので同じ年のお子さんがそんなに現実的に物事を見れているのに感心します☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうだと思ってたけど…。案外現実的でした😅
    でも、まぁ、それでもやっぱり子供ですよね(´・∀・`)

• 2月20日
みゆ

うちの長女はママが死んじゃったら〇〇も死ぬ〜😭絶対絶対同じ日に死のうね!約束だよ!😭と言ってます笑
パパが生きてても関係ないらしいです笑
うちの娘にもそれくらい強く生きていってほしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママはいつも一緒だからそうきますよね~私もそう来ると思ってたけど😂
    パパの大事さはまだこれから知るのかな…。

• 2月20日
you

娘さんとっても賢いですね!
うちの子は「とーさんとかーさん死んだら僕どうすればいいの?嫌だ〜!」とか言うだけで、どうすればいいかまでは答え出ません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、そのくらいだと可愛いのですが😱
    既に移住先を探してしまっているのには、びっくりで😂

• 2月20日