※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

食べても吐き気があり、精神的に参っています。つわりがひどくて辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠と思っています。終わりが見えず、おちこみます。

自分が食べつわりなのか、吐きつわりなのかわかりません。。
空腹より食べれば少し楽になるような気もしますが、食べた後は吐き気がして吐いてしまっています。最近は湯船に浸かると吐き気が増すのでシャワーのみにしてますが、シャワーのみでもお風呂場で吐いてしまいます。つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠!と思うようにはしてますが、今日は辛すぎて涙がとまりません。。
耐えるしかないのはわかっていますが、1日に何度も吐いてしまい精神的にも参ってしまっています。。明日で8wには入りますが終わりが見えず、、おちこみます。。。

コメント

いちごピンク

つわり大丈夫ですか⁉︎(>_<)
今ほんとに辛い時期だと思います‼︎(;_;)
私も妊娠とわかったと同時期につわりがすぐにやってきて…完全に楽になって 仕事も復帰できたのが安定期頃でした…(ーー;)汗
私の場合は 吐けないつわりから 吐きつわりへと変わっていきました。ほぼベッドとトイレの行き来の毎日で トイレでも何度泣いたことか.°(ಗдಗ。)°.
旦那にもかなり負担をかけてたと思います 汗
でも つわりはいつか終わりは必ずやってくる‼︎赤ちゃんが元気な証‼︎と私も言い聞かせていましたが それでも辛いものは 辛いんですよね(^^;
後期に入った今となっては たまに食べ過ぎ?で吐くことありますが あの辛い日々に比べたら何とも思わなくなりましたし つわりのことも忘れてしまうくらいです(ーー;)
今は本当に辛いと思いますが 終わりは必ずあります‼︎大丈夫です‼︎これは私も確信を持って言えます(>_<)
かほりさん 頑張ってみえるので 無理なさらず 辛い時はわかってもらえる人に辛い‼︎って愚痴っちゃってくだいね‼︎

iku

大丈夫ですか?おつらい時期ですね😢
わたしもお風呂、シャワー後に体調悪くなること多いので、お気持ちわかります!
妊娠すると血流の関係で体が暖まると具合悪くなってしまうことあるみたいですね…
わたしはやばそうな時は髪の毛だけ洗うとか、シャワーの温度を低めに、とか、そんな風にしてました😣

妊婦さんは情緒不安定にもなりやすいですし、泣けてきたり、あまりにしんどくて泣けたり、ありますよね😢
しんどい時は、お母様とか、旦那様とか、周りの人に吐き出してくださいね。しんどい、って言って泣くだけですこし楽になったり…

いまが一番つらい時期だと思います😢
後期に入っても体調優れない日はもちろんありますが、
初期の頃に比べたら全然マシです!
いまはしんどくておつらいのを耐えるしかありませんが…赤ちゃんも頑張ってます!
お大事になさってくださいね😣!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます>_<旦那には毎日泣いて辛いと訴えています。今が一番辛いんですかね。。本当に先が見えずつらいですががんばります。

• 11月1日
  • iku

iku

グッドアンサーありがとうございます。

わたしは少なくとも初期の安定するまでがきつかったです😣
    中期に来るとたくさん食べれるようにもなりましたし、ちびちゃんもポコポコし始めてくれて気が紛れると思います☺️
    旦那さんにはたくさんたくさん泣いて甘えましょう!それで治る訳では無いですが少し楽ですよね☺️

寒くなりますから、お大事になさってください。

• 11月1日
ゆあ

私も全く同じでしたよ😞
空腹も気持ち悪い食べても吐く、シャワーもダメ、ピークの時は歯磨きもうがいもダメでした💦
まだお腹に赤ちゃんがいる。というのも余り感じられない時期なので毎日辛かったです😭
つわりの終わりは人それぞれなのでいつ終わるかはなんとも言えませんが、必ず終わりはあります!!
頑張ってください😭💗

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

終わりが見えずつらいですが、、がんばります。。

• 11月1日