※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のことなんですが、付き合って2年、結婚して今年で1年目になります…

旦那のことなんですが、付き合って2年、結婚して今年で1年目になります。
旦那は私と一緒にいるとき(常に一緒なので離れているときは仕事の時くらいです)携帯をいじったりしません!
何か調べ物をするときや仕事のことで用事があるときは携帯使いますが。
それで、私が友達とずっとラインしていたり携帯でずっとインスタ見てたら「ねぇ携帯ばっかりやめて」と言ってきます😅

付き合ってるときからそんな感じです💦

なので土日の休みの日なんかは常に一緒にいるので私が自由に好きなだけ携帯見たりラインしたりできるのは、旦那か寝ているときだけ…😅笑

一緒に映画を観てるときも、ちょっと観るの疲れてきて私が携帯触り始めたら「この映画つまらん?違うやつ観るー?」と😩

別につまらんから携帯見てるんじゃなくて、ずっっと観るの疲れてきてちょっと気休めに携帯触りたくなる時あるじゃないですか?それなのに旦那はめちゃくちゃ気にしてきますw

なので私も気を使うようになってきて、2人でいるとき友達からラインが来てもすぐには見ないようにして旦那がトイレに行った時とか風呂に入ってる時にササッとライン返したりします😅

私たち夫婦は付き合い始めた頃から常に一緒で、特に旦那は常にラブラブくっついていたいタイプだから余計に離れることができません。。笑笑

皆さんの旦那様は、隣で携帯いじってたら嫌がりますか?💦

ちなみに旦那は友達からラインが来ても仕事の人じゃなくて仲良い友達ならすぐに返さなくて「またあと返すわ」って携帯放置します💦

私はすぐ返したいタイプなので、そこも合いませんww

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてとから言わないですが
スマホばっかり〜とは思ってると思いますw
私が触るから主人もスマホ触ってますかね。

• ママリ

ママリ

やめてと言われないのいいですねw
    一緒にスマホ触ってくれたらいいのに、旦那は絶対そんなことしなくて私にスマホばっかりやめてと言ってきます😭😩

• 2月13日
☽

自分がいじらないのは勝手ですけど、それを強要するのは違いますよね〜、、
そんなんじゃ全然息抜きできないし息が詰まりそうです、、💧

私も旦那もお互いになにスマホばっかりいじって!!ってたまにふざけていじり合ったりしますが、旦那は旦那でゲームしてますし、私もインスタ見たりとかしてますいつも。

Mさん家事に子育てに、、って大変だからスマホくらい少し見たいだろうに困りますね😥

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😩
    私が自由に携帯いじれるのは旦那が仕事のときとトイレとお風呂の時です😂💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰 

私の過去に付き合っていた元彼がそんな感じでした…笑
最初は彼に合わせていたものの、私は仕事以外で仲良い友達と会う前日などに待ち合わせ場所など決める際にはすぐにラインを返したい方で必ず今レスポンスを早くしたいみたい時にも口出しされるのがしんどかったのです😮‍💨笑
体調が優れないからと買い物を頼んだり、ショッピングモールに行ったら自分の買い物をしたいからこの時間まで別行動しようとか、私は一人の時間を強制的に作ってましたww

今の旦那さんは全く携帯をいじらないのでテレビを見てる横で携帯をいじるのが申し訳なくなってしまう癖が抜けません😹笑

• ママリ

ママリ

うわあああ全く同じですね!笑
    わかります!私ももう横で携帯いじるのが申し訳なくなってきてます😅
    うちの旦那はショッピングモールに行って別行動する事すら嫌がり、私が別行動する?とか言ったら
    え、なんで??💦💦ってめちゃくちゃ寂しがるので、もうそれも言えなくなりました、、笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

Mさんがそれを許せるうちや、旦那さんがMさんに対してそんな風にいうのも仲が良い証拠なので、熟年夫婦になったらそんな事言われなくなるので広い心で許しましょう😹笑

• 2月13日

うちは夫婦共にスマホ触ってる時間多いです!

子供が寝てからはお互いずっとスマホです。
なんならテレビや映画は全然見ませんし、テレビ消してお互い好きなYouTube見てる方が多いです💗

• ママリ

ママリ

逆にそういうの羨ましいです😂
    ずっとスマホなんて、我が家にはありえない事なので😭
    YouTubeも、テレビで一緒に見たがるのでお互いが携帯でYouTubeを観る事すらできません😅💦笑

• 2月13日

退会ユーザー

それは息が詰まりますね💦
    うちは夫婦共になんでもスマホで、ネットニュース、天気予報、カレンダー、Twitter、Instagram、YouTube、TikTok、マンガアプリ、LINEと、ひたすらスマホです🤣🤣

• 2月13日
ぽんちゃん

うちも似ています!
それで喧嘩3回くらいしてます😱
私は結婚前に夫の仕事の都合で地元を離れ、周りに友達のいない環境になってからよく携帯を触るようになりました。
車社会だからペーパードライバーの私が休みで夫が仕事でいない日も常に家にいるので、ずっとスマホ見てます。

夫といるときは基本的に自分が興味ないテレビを夫が一生懸命見てる時、隣でウトウト寝てる時などに見るようにしていましたが、それも嫌だと言われ、積み重なると夫が機嫌悪くなるというのがいつものパターンです。

面倒くさいけど、そこはどれだけ話し合っても価値観合わないので、私は慣れさせる作戦で、めげずに触ってます!笑

もちろん夫と二人の時間は大切にしていますが、それぞれ自分の時間もあっていいと思うので、(というか欲しい)私は意志を曲げません!笑

• ママリ

ママリ

すごく似てますね!😂
    私も旦那が仕事で家いないときに好きなだけ携帯いじってます!笑

ウトウト寝ている時にスマホ見られるのも嫌なんですねwwなんでだろ😂
    うちの旦那はウトウトしてるときに携帯見られる事に関しては何も言ってきませんw

喧嘩になりますよねー😱😱😱

私もめげずに自分の時間も必要だ!と携帯触り続けたら慣れてくれますかね😅✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

言われます。
子供も小さいですし、寝てる時の方が多いと思うので、触るのは別に悪いと思いません。
私も結構触るので、ただ旦那と一緒にドラマにハマってたり、見たい映画みたりした時はあまり触らないように気をつけてます。

ゆき

産前産後って集中力続かなくなって一本映画見るのしんどくなってきません??
私も夫婦で楽しみにしてた映画なのに友達からLINE来て返信しながら見てたら旦那がいい顔しなかった時あります。

まだお子さんも小さいでしょうし、いつ自分のトイレ行けるか、いつこのラインを返せるか分からないって地味にストレスだと思うんですよね(⌒-⌒; )
だからつい、見ながら家事、見ながらライン、インスタ、がちょうどよくなってしまう。
産後は脳も萎縮してるみたいですし、これあとで返信しよう。後でみようが上手くいかない事、それがストレスに繋がること、今後もながらでスマホをいじるかもしれないがそれは決して退屈してるのではなくリラックスしてるのであって、旦那さんに合わせていくと今後ストレスがかかってしまいどこかで爆発する可能性がある事を説明して理解してもらうことは難しいでしょうか。