※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
ココロ・悩み

子どもが発熱したので心配です。コロナかどうかはわかりませんが、悪化したら119番に電話する予定です。

今月7日に旦那が症状出て8日にコロナ陽性…
自宅の一部屋に隔離生活6日目…一番下の子が発熱しました。
これはコロナと思っていいでしょうか??

日曜日なので小児科も休み…保健所も休み…
♯8000に連絡し少しは安心したけど…もし、悪化したら119番💦

子どもの熱はやっぱり不安です。

コメント

ままり

可能性は、高そうですね😣
重症化しなければ良いですね💦

• ももりんご

ももりんご

やっぱりそうですよね💧
    重症化しないよう気を付けて様子をみます。
    ありがとうございます。

• 2月13日
ママリ

隔離後6日だとコロナか微妙な気もしますが可能性高そうですね。
他のご家族は検査しましたか?
もししてないなら無症状で他のご家族も患ってた可能性もありますね😭
保健所土日祝夜間ダイヤルありませんか?
うちも5歳の子が感染し、39.5℃まで上がりましたが、1日半で解熱しました!!
お子さんも早くお熱下がりますように。

• ももりんご

ももりんご

保健所からは「他の家族は検査なし」と連絡があり受けてません💧
    そうですよね…他は無症状で一番弱い(小さい)子が発症した可能性もありますよね。
    旦那が夜間ダイヤルしてくれたみたいで「今日は日曜日なので月曜日に保健所と電話連絡後に病院受診を」と言われたそうです。

1日半で解熱したんですね!
    うちもそうなるよう願います✨
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

お子さん沢山いると隔離とか困りますよね😭
    うちも症状無ければ検査必要ないと言われたので、PCRを即日でしてもらえるところ探して3日経ってから検査に行きました。
    症状なくても倦怠感や喉がちょっと痛いといえば保険適用してもらえるので、乳児医療で子供は400円でした!
    小さい子は割とすぐに熱下がるからね。って小児科の先生が言ってましたよ😌
    とはいえ小さい子のお熱は親も精神的にくるので、早く良くなる事心から願ってます!
    ももりんごさんもお疲れ出ませんように。

• 2月13日
  • ももりんご

ももりんご

ありがとうございます✨
    子どもは割とすぐに下がるんですね!
    子どもの熱は本当に精神的に来ますよね💧すでに寝不足です…

検査をすることも考えたのですが場所が遠すぎてやめました。
    明日、小児科と保健所の指示を待とうと思います。

• 2月13日