※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

つわり中で吐きやすい飲み物や食べ物を探しています。胃液や胆汁の味が気になります。水やカルピスは吐きやすく、マンゴーは良いそうです。他におすすめはありますか?

吐きやすい飲み物や食べ物は?喉を痛めない方法。

絶賛つわり中です。
空腹で胃液を吐くため食道や喉がやけるように痛く血もでます。固形物を食べたあとも、つまりそうになりながらも吐いています。。お米なんて吐く時に息が詰まるかと思いました。

空腹で吐くのは喉も歯もダメージ受けるので、何か飲んでから吐くように気をつけてますが…、水だと胃液や胆汁の味がして余計に吐きます。カルピスは酸味が強く感じて吐く時ヒリヒリ辛かったです。野菜生活のマンゴーは今のところ香りも爽やかで喉も痛くなく吐けました。

他に飲み物や、食べ物でおすすめありますか?😭

※吐くの前提にお話をしてしまい気分を害した方は申し訳ありません。食べてうまく吸収できる時はいいのですが、食べた後に吐き気におそわれた時に苦しくて辛い食材や飲み物は避けたい…少しでもラクになりたい…その一心なんです😢🙏

誰かお知恵をお貸しください😢😢

コメント

ママリ

わかりますよ。
私も毎回吐いていたので🤮
吐きやすい食べ物、選んでました🥲

飲み物は、ポカリですかね。
食べ物は、バナナ、そうめん、ゼリーあたりが楽です。

早くつわりがおさまりますように😭

• ❄

コメントありがとうございます!
    食べ物選ばないと地獄をみますよね…😂

ポカリ最初に飲んでたんですがある日受け付けなくなってしまい💦ミネラル補給したいとこですが…

そうめんいいですね。まだ試してなかったです。食べれるといいな‼️

ありがとうございます😭
    早く抜け出したいです💦

• 2月13日
mana

私も1人目の時も今回も吐き悪阻酷かったです😭
飲み物は緑茶しか飲めなかったです😂
食べ物はゼリー、卵豆腐、メロン、バナナ、スティックパンですかね🤔
パンは意外と吐きやすかったです😂

• ❄

コメントありがとうございます😭

私も緑茶が今美味しくて…でもカフェイン気になるので1杯だけにしてます。。
    食べ物参考になります✨豆腐は吐き気がして食べれなかったですが、卵豆腐いいかもですね🥺メロンも食べれそう…安くなって欲しい!笑

パン意外はきやすかったです🙏

• 2月15日
あん

是非是非牛乳飲んでください!!
一見気持ち悪そうですが胃液の酸っぱさや苦さをマイルドにして喉の痛みを和らげてくれますよ😭

• ❄

牛乳は意外とその時は飲めたんですが、後から吐く時に臭くて💦それから怖くて飲めなくなりました…喉をカバーしてあげたいんですが🥲🥲

• 2月15日
子だくさんのとま

本当にお辛いですよね。
私も毎日耐えて、
“つわりピーク”など調べまくって絶望の毎日でした。
あと少し、頑張ってください。

牛乳が案外良かったです。

• ❄

1日に何度も時計とカレンダーと妊娠週数のアプリ見て時の流れを待ってます…🥲✨

牛乳が吐いたあとに匂いがダメで怖くて…喉守りたいんですが😭

• 2月15日
  • あん

あん

あとは牛乳に違いものでバニラアイスやイチゴミルク、生クリームなど少しミルキーなものだと喉は楽ですよ🥺何か合うものが見つかるといいですね🌸

• 2月15日
  • ❄

乳製品系ですね🙏
    いちごミルクもともと好きなので買ってみようかな!嘔吐の直前に少し飲むだけでも違いそうですよね🥺ありがとうございます🙇💓

• 2月15日
♡

パンは吐きやすいので
ご飯食べたくてもパン
食べてました😂
ゼリーとか全然
食べたくもないけど、
吐くために食べてました😂

ヨーグルトは後味やばくて
おススメしません😭😭

• ❄

コメントありがとうございます🙇‍♀️

パン意外とまとまる感じで吐きやすかったです😭😭水分とりながら食べたらつわりの味方ですね🙏

なるほど…ゼリー。つわりで甘いもの苦手になってしまったんですが、吐きやすそうですね🥺

• 2月15日
なしぴ

回答ではないですが…

まさにつわりの嘔吐で喉を痛めて、辛かったので参考になりました。ありがとうございます✨

つわり本当にしんどいですがなんとか耐え忍びましょう😭

• ❄

つわり生き地獄ですよね…😢
    私は11週に入り少しラクになる時間もでてきました💦まだ船酔いしてるし、夜中は特にきついですが🤮

お互い早く落ち着きますように!

• 2月15日