※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が治らず、小児科で薬をもらったが、悪化したらまた診てもらえばいいと言われ、落ち込んでいる。かかりつけ医に寄り添ってもらえず、別の小児科を考えている。

先週から子供の咳がなかなか治らず、かかりつけの小児科で貰った薬を飲ませています。
まだ治る気配がないので、木曜にまた診てもらうと、喘息じゃなさそうだし薬の追加出しとくから様子見ててね〜だけで終わりました。
いつもこんな感じです🥲

去年咳が続いた時があり、その時も薬を出され、時々吸入したくらいで、治るのに4ヶ月程かかりました😢また長引くと辛そうなので、セカンドオピニオンも兼ねて耳鼻科に連れて行ってみました。

すると、悪化したならかかりつけの小児科で診てもらえばいいでしょ!私はこの子をずっと診てないからわからないよ!とキレられました😅
上記のことも説明したんですが、分からない、かかりつけの先生の言う通りにしておけばいい、薬は今処方されてるもので問題ない、とテキトーにあしらわれ、吸入だけで終わりました。

そんなに怒られることだと思っておらず、全く寄り添って貰えず落ち込みました😂
かかりつけがあるのに新規で来られたら嫌なものですかね😅?
小児科も別のとこに変えようかなぁと思ってたんですが、同じような対応されたらと思うと迷います😔

コメント

ななな

そこの耳鼻科がおかしいと思います
(すいません…)

うちは
小児科、耳鼻科、眼科、皮膚科
それぞれかかりつけを決めていて
症状によって受診する病院を変えています。