※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京の3歳児連れ去り未遂事件について心配しています。子供の安全対策について考えていますか?

東京の3歳児連れ去り未遂事件の一部始終ご覧になりましたか?
日本でこんなことが起こるのかと驚きと怖さでドキドキしています😨
4歳の息子がいますが、外でずっと手を繋いでないし、公園で遊ぶ時は近くでずーーーっと見張ってもいません。スーパーではひとりでお菓子選びに行くし…そう言うのはもう少し真剣に考えないとなぁと思っています💭そして動画のお母さんのように同じことが起きても、声をあげたり、相手に掴みかかったりできない気がします…これは起きてみなければ分かりませんが😳
みなさんはお子さんにGPSを持たせたり、何か対策されていますか?

コメント

tommy

防犯カメラ?の映像見ましたが。
怖すぎますよね😱

旦那と話して防犯ブザー持ってた方がいいかなという案が出てます。
いざとなって声が出るか分からないので...😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    学生の頃痴漢をされ、普段は強気な私ですがビックリ+怖くて全然声がでませんでした。やはり防犯ブザー等持っていた方がいいですよね。

• 2月13日
  • tommy

tommy

分かります!いざって時声が出ず頭が真っ白になりますよね😵‍💫私も似た経験があります。

とりあえず直ぐに助けを求められる様にはしておきたいです。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

4歳息子一歳娘がいます
外にいる時は片時も目を離しません
歩いてる時はほぼ手を繋いでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    4歳の息子さんは、公園でお友だちと遊んだりするときも、ずっと側から離れない感じですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園でお友達と遊ぶ時がほとんどないのですが遊べる時はお母さん早くきてーって感じなのでずっとついて回ってる感じです

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳のお子さんもいらっしゃって、妊婦さんなのに大変ですね😅でも一番安全ですよね!
    うちは公園で気の合うお友だちを作って一緒に遊ぶので、楽だなーなんて思いながら見守っています。もちろん目の届くところにはいますが、1秒たりとも目を離さない気と言われたら、そうではないので今後気をつけようと思います。

• 2月13日
tom

私も初めてリアルな現場の動画は見て衝撃でした💦スーパーのトイレに連れ去って殺されて持ち去られた…とかは昔もありましたよね💦
息子も少し目を離しただけでどこかへ行くし、手はつながないしスーパーでも勝手にトイレ行ってたりするのでほんと怖すぎです😭
一応息子にはいつもいい人ばかりじゃなくて悪い人もいてどこか連れてかれちゃうこともある。殺されちゃったりするかも。ママと2度と会えないしお家にも帰れなくなる。だからお外では離れないで。って口を酸っぱくして教えてます💦
でも私も目の前で起きたらボーゼンと立ち尽くしそうで…
防犯ブザーをお散歩ですら首から一応は下げさせるようにはしようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4歳7ヶ月です☺️
    自分でやりたいが増え、なかなかずっと手を繋いで一緒ってのが難しくなってきましたし、迷子になったこともないので、まぁ大丈夫だろうなんてどこか安心していました😂
    うちは3歳まで海外で生活していたのですが、日本に帰ってきてからは、余計安心しきっていました🤯
    でもダメですね。。。防犯ブザー等検討しようと思います!

• 2月13日

私は東京在住ですが、近所に不審者みたいな人が多いので防犯ブザーと携帯用防災スプレー持ってます😭

犯人が刃物とか持ってたら…って考えるともう怖すぎますよね。

泣いてる娘を抱っこしながら犯人が立ち去る後ろ姿を見つめるお母さん、きっと怒りや恐怖でいっぱいだっただろうなと思うと本当に辛くなります。

コロナ禍のストレスなのか、恐ろしい事件が増えましたよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    連れ去りだけでなく、頭がおかしい人たくさんいますよね。
    私も防犯ブザーや、スプレーを持ち歩こうと思います!
    あのお母さん本当に素晴らしいですよね。いざとなった時、怖すぎてあんなに果敢に戦えないと思います😣
    でも自分しか子どもを守れないと思うとそう言った対策は必要ですよね。

• 2月13日
ままりん

怖いです😭
公園でずーーーーっと見張るって難しいですよね😭
特にお友達と遊ぶときはママあっち行ってとか言われるし💦
動き回って危ないので道路を歩く時は絶対に手を離しませんがスーパーでは勝手にお菓子コーナーに走って行ったりします😭
防犯ブザーはなんとなくまだいらないかなって思ってましたがうちも検討してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにその状態です!
    ママあっち行ってて大丈夫!って😂
    ちょっと寂しいなと思いつつ、ベンチに座っていられるのは楽だし、成長したな〜なんて呑気に考えてました🤯
    防犯ブザーなんて小学生になってからなんて思ってましたが、持たせた方が良さそうですよね。私自身も持っておきたいと思います😂

• 2月13日

わたしも見ました😱😱
怖すぎます。
咄嗟な出来事にあんな声でるお母様すごいですよね。
わたしだったらでないかも、、
うちの子は1人行動したがりなので
手も繋ぎたがらない、公園に行くと
ますますはしゃぎます。
人見知りもしないので知らない人にも
自分から寄るぐらい好奇心溢れてます。
なので今のところ私がくっついて息子に合わせてる感じです💦
息子もある程度大きくなったらGPSだったり
防犯対策はするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね🤯🤯🤯
    早急に防犯対策をしようと思います。

• 2月13日
ききらら♡

質問の回答とは違いますが、私は小さい頃にスーパーでお菓子を1人で選びに行って連れてかれたことがあります。
九死に一生という感じで助かりました。
スーパーも必ず安全ではないので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…それは助かったものの、トラウマですよね🤯

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

他の方への回答拝見しましたが、私も痴漢にあった時声が出せなかったです。恐怖でひっと息を吸ってしまい声が出ませんでした。
なのであの映像みて、自分は咄嗟に叫べないかもしれないと思いカバンに防犯ブザーつけることにしました。

まだ一歳なので、ああやって引っ張られたり抱えられたら一瞬で連れてかれてしまうなと思い本当に恐怖です。子供と散歩や公園で遊ぶ時もずっとすぐそばにいるように気をつけようと思いました。
本当に怖い映像でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いと、頭真っ白になりますよね🤯
    小さい子は確かにサッと連れ去られそうですよね😣
    こう言う事件って報道があると、真似をするような人が出てくるじゃないですか…だから、すぐに防犯対策グッズを購入するのと、なるべく子どもの近くにいようと思います。

• 2月13日

動画見ましたが目を離していたわけでもなく本当に一瞬の隙をついてという感じですよね😱💦怖すぎます💦咄嗟に抵抗して大声が出せたお母さん凄すぎますね!
うちも常に手繋いで歩いてるわけではないし何か考えた方がいいのかなあと思いました🤔💦

はじめてのママリ🔰

見ました、涙でました。うちも小さい女の子2人、ハーネスなど本当に考えた方が良いのか、スプレー買った方が良いのか…
どうやったらこどもを守れるのだろうか。

なむ

見た時衝撃的でした😭
それに少し前に6歳の子とお母さんを暴行したニュースも見て
最近物騒なので
防犯ブザーと催涙スプレーを買おうか検討してます。