※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木に登ろう🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で働くことについて相談です。子供を預けずにランチ時のみ働きたい。店にベビーベッド置けず、4月から赤ちゃんホームに預ける予定。周囲の心配あり。短時間で動くのは良くないか相談。他のアイデアがあれば教えてください。

生後1ヶ月の子供を抱っこ紐つけて働くのはよくないですか?

旦那と2人で小さなカフェを営業しています。(タバコ、お酒提供なしです)
子供が産まれ1ヶ月2人で店を休んで新生児期を乗り越えました。
これから生活面を考えて仕事をはじめないといけません。。

バイトを雇って私は2時間だけランチのピークに店に来て、やって帰るという感じにしようと思ってます。
その時は抱っこ紐つけながら動く予定です。
ベビーベッドも店に置こうと思ったのですが、お昼の時間帯は置いたらすぐ泣くなので置かない予定です。
4月から赤ちゃんホームに預けようと思っています。
それまでに一緒に動く感じです。

私は外国人、旦那が日本人
家族は海外にいるため見てもらえません。
旦那の家族は結構離れて住んでいるため、コロナのこともあり、なかなかこちらに来られません。

店のお客さんに、
抱っこ紐の赤ちゃん可哀想に とか
まだ首座れないから危ない、寝かせといたほうがよいとか
コロナの中預けるなんて心配しないのとか

私もだって子供に悪い悪いと思ってるし、でも仕事しないとお金ないし、まだ小さいから預けられないから、
とりあえず短時間で私も動くのはやはりよくないですか?
ほかに良いアイデアありましたら、、、お願いします。

コメント

nao

赤ちゃんのいるカフェでいいじゃないですか。
嫌な人は来ないし

私は赤ちゃんに、癒されます。

ちなみに私は事務職ですが子連れ出勤してました。
誰でも触れる所にベビーベット置いてましたよ。

koro

自営業なら
わたしは抱っこ紐していても
なんとも思わないです…
というかむしろ赤ちゃん可愛いなって
ほっこりします😌

deleted user

親子カフェでスタッフさんが子供連れて働かれている方が居ました。やはり色々な意見があると思うので
親子カフェ風にして子連れが来やすいカフェにしてしまうのはどうですか?👶

deleted user

抱っこ紐とのことなので、当然足元も見えずらいですし、食器や料理を運ぶとなるとかなり気をつけないと危ないかなという感じはします😅
皆さん仰っていますが、子供連れでも来やすいというのがコンセプトとしてあるならいいのかなと思います😊

ああ

以前、大家族の特集で夫婦で美容院を経営してる方がいました!
店内にベビーベッドを置いて、産後すぐの赤ちゃんを寝かせながらお店を営業していました!
それ、すごくいいなぁと🤗

抱っこ紐はアツアツの物を運ぶのも危ないし、お客さんもヒヤヒヤするかなと思います。 
おんぶが出来るようになれば、おんぶなら安心かなと思います🙆‍♀️

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は全然いいと思いますよ😊!
気になったり、嫌な人は来なくなったりはあるかもしれませんがそれはどんなお店でもあり得る事ですし🤔

コロナ禍の中保育園や幼稚園を利用しつつ働く親もたくさんいますし、今は育休ですが私も上の子はコロナが始まった頃保育園に通ってましたが預けて働いてました。
可哀想だとは思わないですよ☺️
抱っこ紐も首すわり前から使えるものなど、月齢に合わせて使えるものを選べば問題ないかと!

それよりも、抱っこ紐しながら飲食店の業務は不便を感じる事や危険が多そうで大丈夫かな?と思いました💦
手元や足元がかなり見にくいかなと😢