※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、痛みがひきつるようで困っています。痛みがいつなくなるか、退院後の子育てに不安があります。縦切りでの出産です。

8日の午前中に予定帝王切開で2人目を出産しました👶
今回初めての帝王切開です。
術後4日目となる今日もひきつるような痛みがあり、ベッドから立ち上がったり、寝返りするのも一苦労です。
ロキソニンの点滴をしてもらっていますがそれでも痛いです😢
3-4日目には痛みがマシになって動けていたという投稿をよく見かけるのですが、まともに動けなかった方いらっしゃいますか?
何日目頃から痛みが無くなりましたか?
術後6日目の午前中に退院予定なのですが、家に帰ってからの子育てが不安で仕方ありません😭
ちなみに縦切りです!
コメントお待ちしています。。

コメント

♡3児mama♡

3〜4日目は傷口は痛かったですが背中を丸めれば歩けてましたし、階段も上がったり下がったりは出来てました!!

痛みが完璧になくなるのはやはり1〜2ヶ月ではないでしょうか!!
退院してすぐの育児はやはり痛くてベッドからはすぐには起きれないし、寝返り打つのも痛かったです😭
もう時間薬なので諦めてました😂
ちなみに横切りです!!

deleted user

横切りです。
入院中はまともに動けませんでした😢
4日目も歩いてはいましたが、かなりしんどかったです。
腰曲げてお腹をかばうようなかたちで歩いていたので腰も痛くなりました。
痛みが完全になくなるのは2.3ヶ月かかった気がします。
傷まわりの触った間隔が戻るのはもっとかかりました。
痛み止めは全く効かず、本当につらくて精神的に参ってました😢
退院後も起き上がる動作、腹筋使う動作がつらかったですが日が経つにつれて必ずよくなります。
入院中は無理しないでくださいね😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ×間隔 → ◯感覚
    誤字すみません🙇🏻‍♀️

    • 2月13日
ちゃむ

出産お疲れ様でした☺️💓

娘の時4日目で、やっとなんとなく歩けるかな〜くらいでした💦
入院から7日目の退院する日には、もう大分スタスタ歩けましたよ!
ただ傷口の違和感は1ヶ月ほどありました💦

マーマー

横切りで今も入院中です。
術後3日目ですが、立ち上がったり歩いたりなんとかできますが、やっぱり痛いもんは痛いです😂
本当に痛くなくなる日がくるのだろうか、、、と思っています😭