※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性、妊娠検査薬で陰性。妊娠状況が気になります。どちらが正しいのか知っている方いますか?

そろそろ生理予定日で、明日か明後日かな〜という感じです。
以前排卵検査薬でも、陽性が出たら妊娠してると聞いた事あるのですが、ソワソワ我慢できず、余っていたのがあったのでドゥーテストの排卵検査薬で試してみた所、くっきり陽性でした!
今度はチェックワンの妊娠検査薬で試したらキレイに陰性でした💦
これって一体どっちなんだろう…
わかる方いますか?

コメント

みー

明日が予定日で妊娠検査薬が陰性なら陰性かと…
排卵検査薬はあくまでLHを測るので💧

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そーでよね💧
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    入力間違えました。
    そーですよね
    です💦

    • 2月12日
me

チェックワン‥私は相性が悪くあまり出ませんでした!
予定日から検査できるチェックワンファストでも、すごく時間置いてからうっすーーーらみたいな感じで。。

排卵検査薬くっきり陽性なら、ドゥーテストで試してみてはいかがでしょうか?

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    相性ってあるのですね💦
    ドゥーテストの妊娠検査薬も確か一週間後からの検査だったと思うのですが、買ってみようかな✨✨

    • 2月13日
  • me

    me

    ドゥーテストの方が出ると、ママリで教えてもらいましたよ😃

    • 2月13日
なな

排卵検査薬で確実に妊娠の判定ができるわけではないという事を前提にコメントさせて下さい。

排卵検査薬は、妊娠検査薬ではまだ判定できない妊娠早期の段階で強陽性が出ることがあるようです。
(妊娠検査薬で判定する類似物質が排卵検査薬の陽性となるようです。)

なので、チェックワンにも種類があるので(当日から判定できるものなど)
どの種類を使ったかにもよりますが。。
一般的なものは生理予定日の1週間後に判定可能となっているので、まだ妊娠検査薬では判定が出ないけど、排卵検査薬で判定が出た可能性もあると思います。
そのため、一週間後にもう一度妊娠検査薬をやってみるのが確実かなと思います。
(普通のチェックワンをお使いの場合)

長くなり、失礼しました。

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    丁寧にありがとうございます😊
    チェックワンは1週間後から使えるものでした。
    もう1週間、生理が来ない事を願って待ってみようと思います😊

    • 2月13日
  • なな

    なな

    1週間後からのものだったんですね😊まだ可能性あるかもしれませんね✨
    待っているのはそわそわしますよね😫
    どうか望む結果が出ますように😌✨

    • 2月13日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    ありがとうございます!
    そわそわしまくりです😂

    • 2月13日
ままりちゃん

コメント失礼致します!
差し支えなければこの時どうなったかおしえて頂けませんか?><
今同じ様な状況でして、
ドゥーテストの排卵検査薬は陽性なのですが妊娠検査薬では陰性で😢ちなみに今は高温期12日目あたりです😭

  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    大変遅くなり申し訳ありません。
    その後どうですか?
    この時は確か、次の日に生理がきてしまいました😅
    やはり妊娠検査薬の方が正確なんだなぁと思いました〜

    • 8月3日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    お返事ありがとうございました😭✨
    あれからずっとこず、丁度4日前から終わりかけのような出血があり、今も続いています><
    七月23日にコロナになってしまい、その影響で不正出血してしまっているのだと思っています😭
    排卵検査薬があの時陽性になったのは排卵でもないだろうし本当に謎ですが😨
    とにかく今は、ここから血の量が多くなって生理になる事を祈っている感じです😭!
    コロナ後に生理不順になったり不正出血などよく聞くので、妊活にまた支障がでるのでは、、?と恐怖です😭

    • 8月16日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    連日暑いですね💦
    その後、出血量多くなりましたか?
    ちょっとした事でストレスになり、生理周期等にも影響しますよね😭

    • 8月20日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    本当に異常な暑さですよね😭
    その2日後ぐらいに量も増えないまま止まってしまいました😭!ほんとにわけがわかりません😭!生理とカウントするべきなのか、不正出血なのか、、
    病院に行こうか迷っております🥵

    • 8月22日
  • くまのプータロー

    くまのプータロー

    そーだったんですね😣
    生理なのか、妊娠による何かの出血なのか、モヤモヤしているかと思います💦
    もし気になる様なら病院へ行って診てもらえたらスッキリするかもしれないですね😊

    • 8月22日