※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママ
妊娠・出産

30週の妊婦が里帰り先の病院で経管が短くなり入院。退院後、お礼を考え中。お金はNG。何がいいかな?

里帰り出産予定で、30週になるので病院を切り替える最後の診察の時に、経管が27mmになってるので安静にして来週にも里帰り先の病院を受診してください。と言われました。

翌週、里帰り先の病院を受診したら、経管が15mmまで短くなってるからこのまま入院してください。と言われました。
荷物を取りに帰ることも許されず、即入院に。

旦那は仕事なので、娘をそれぞれの両親に交代で世話してもらうことになりました。

元々は出産の5日間だけなので、私の実家で見てもらう予定だったんですが、長ければ1ヶ月半の入院だし、退院後も私の実家でお世話になるので、今まで週一で会ってたのに急に会えなくなると旦那の親も淋しがるだろう。ということで交代制にしました。
旦那も娘と一緒にいたいし。

前置きが長くなりましたが、退院後それぞれの実家に何をお礼すればいいかと思いまして…

お金は受け取ってくれないと思います。
それどころか、お祝いをくれると思いますσ(^_^;)
まだ先の話ですが、何がいいかなぁと思って…

コメント

pekori

私も1人目32週から切迫早産で入院、今二人目妊娠中ですが、切迫早産気味で早めに里帰り&自宅安静中です(><)
旦那の実家は頼れず、自分の実家にいますが、働いてるにも関わらず、家事や娘の面倒をほぼ見てくれいる家族に(特に母ですが)何かお礼をしなきゃなぁと思ってます。産まれたら食事に行ってもらう(自分も行けたら行きたいですが)or家で何か振舞う、母には何か欲しいものをプレゼントしようかと考えています。
37週まで長いですが、安静頑張りましょう(´•ω•̥`)入院しんどいですよね!お身体大事にしてください♡

• アラフォーママ

アラフォーママ

コメントありがとうございます(^-^)
    やはり、上の子いてるとお風呂やご飯やと常に動いてるので知らず知らずの間に母体に負担がかかってたんでしょうね(ノД`)
    今みたいに四六時中寝てるなんてありえないですもんσ(^_^;)
    病院に娘が面会に来てくれても、やはり思わず座って話したりしてしまう( ̄▽ ̄;)
    食事とかも母が出すと言って聞かないと思うんですよね〜(-_-;)
    お互い先は長いですが、安静にして元気な赤ちゃん産みましょうね!╰(*´︶`*)╯♡

• 11月1日