※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お仕事

保育園の栄養士が退職し、一人で調理することに不安がある。一人での作業や急な対応について、他の保育園ではどのように対応しているか知りたい。

保育園の栄養士兼調理師をしているものですが、この度2月末で一人退職される関係で二人で調理していたのが、一人で調理をしないといけない日が出てきます。11人分なので以外とできそうに思われるかもしれませんが、完了食と幼児食二種類作らないといけない他、献立の作成や献立の計算、買い物など、たくさんすることがあります。
そこで、一人で全てこなされている保育園はありますか?どのように段取りよく作業されているのでしょうか?急遽出勤ができないといった場合はレトルト食対応などもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

マンパワーには勝てないと思うので、やっぱり1人は大変だと思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうですよね。やはり前日仕込みもしてはいけないみたいですが、そういうこともしていかないと間に合わないですよね😵あと子供も一緒に預けているのですが、急遽体調不良になったときなどの対応がどうしたらいいのかと悩みます😞💦

• 2月12日