※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群について、父親もなる可能性があるか心配です。旦那が上の子に冷たい態度を取り、以前と様子が変わったようです。上の子がかわいそうで心配です。

上の子可愛くない症候群は母親がなるイメージでしたが、
父親がなることもあるのでしょうか??

私は、上の子可愛くない症候群
今のところなってないのですが、
最近旦那が上の子に冷たいので
旦那がなってるのかなと思いました。

上の子が話しかけても無視したり
携帯ばっかみて適当に返事したり、
上の子と会話しようともしません。
少し前までは話しかけたり遊んだりしてましたが、、

それをみてて上の子がかわいそうです。。

コメント

まめしば

その症候群がわからなかったので調べたら

「上の子可愛くない症候群」とは、下の子が生まれ、今まで可愛かった上の子が可愛いと思えなくなってしまうことを表しています。 可愛がりたいと思っていても、上の子に冷たくなってしまうことが多く、保護者は自分自身に罪悪感を持ってしまいます。

と出てきました
あゆママさんと一緒にいて罪悪感があれば旦那さんが相談したりゆってくるのでは、、、?とも思ったり
保護者と表示されてるので 男性もなる場合あると思います

• あゆ

あゆ

旦那は元々相談とかしてくる人じゃなく、
    この前上の子可愛くない症候群っていうのがあるみたいやけど
    そんな感じになってない?と聞いてみたら否定はしてなかったです💦
    だからその症候群を知らないだけでなってるのかなと思いました💦

• 2月13日