※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語教育について経験や考えを共有してください。3歳からの英語環境を維持する方法について悩んでいます。

worldwidekidsやってる方!
お子さんの英語力どうですかー??
私は過度な期待はせずに、日常からやんわり英語に触れさせて小学校で少しでも得意な意識を持って英語の勉強を始めれたら、、と思って始めました😊
とはいえ暇な時にDVD見せてるくらいなのですが(笑)、勝手にワンからテンまで言えるようになったし、ABCソング歌えるし、英単語もちらほら、センキューとか言うし、子供は無意識だろうけど勝手に覚えていってすごいなー!と思っています。
ただ、3歳から保育園に通い出すと今ほど英語に触れられなくなるし、教材も飽きるかもしれないし、小学校に入る頃には忘れてしまいますかね〜🥲
みなさんの経験談や現状、英語教育で考えていることなどあれば教えてください😊

コメント

はじめてのままり

同じような感じで6ヶ月から初めて、まだ1y5mで1年ほどですが、abc歌ったり、カラーが英語で言えたり、単語も出始めましたし、英語で話しかけても言ってること何となく理解してることも多くてびっくりしちゃいます!

うちもそんな熱心にやってなくてDVD1.2本と車でCD、勝手にやってるタッチペン、持ってきたら絵本くらいの感じですが、効果はあるのかなーって思います☺️少なくともリスニングテストに苦戦しまくった私よりは、確実にリスニングはあるとは思います😂

• ママリ

ママリ

1歳5ヶ月で!すごいですね😆
    きっと本人たちは英語って感覚無いんだろうけど、勝手に吸収していってびっくりしますよね😳👏
    確かにリスニング力は育ってそうです!
    今後もやんわり続けていきましょう〜😂

• 2月13日