※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

生後24日目の男の子の肌が黄色くなっています。助産師さんには黄疸の影響で白くなると言われていますが、まだ白くなっていません。同じ経験の方いますか?

生後24日目の男の子を育てています!
生まれた直後は真っ白な肌でしたが、生理的黄疸が結構強く出て治療まではしなくて済みましたがギリギリの数値が続いていました。現在は黄疸の数値も下がったのですが、肌の色が地黒のようになっていて、さらに泣いたり唸ったりしてる時は赤黒くなります(>_<)

助産師さんには黄疸の影響だからそのうち白くなると言われましたが、もうすぐ1ヶ月になる現在もまったく白くなる兆しがありません。本当に白くなるのか心配で。。

同じような方いますか??肌の色は白くなりましたか??

コメント

ずにゃん

うちは治療が必要なほどではなかったけど完母だからかなかなか白くならず、2.3ヵ月かけて徐々にでした(´Д`)
まだまだ様子みて大丈夫だと思いますよ!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!私も完母です。もう少し様子見てみます!白くなるといいんですけど。。

• 10月31日
♡

うちも黄疸が強く何度も検査しました😞
結果異常はなかったのですが💦
3ヶ月くらいまではなんだかんだ黄色っぽかったです(>_<)

1歳4ヶ月のいま、白くてもちもちのお肌ですよ☺

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

コメントありがとうございます!やっぱり何ヶ月かかかるんですねぇ(>_<)黄色っぽいのは抜けたのですが、本当に赤黒くて。。

• 10月31日
ドンパッチ

私の息子も黄疸ひどくて、
1週間に1回の検査、ひどいときは
2日に1回病院へ行きました。
そして、2回入院して光線療法を
してもらいました!
今2ヶ月とちょっとですが、
もう白くなりましたよ(°▽°)
2ヶ月入った頃はまだ顔は黄色いし、
白目も黄色くて濁ってるし、
泣くと赤黒くなってましたが、
よくなりました!
母乳性黄疸だと、長くて2~3ヶ月は
続くと言われました(( ・∇・)
まだ様子をみてても大丈夫ですよ。

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

光線療法したんですね!うちの息子も黄疸強い時は白眼が黄色かったんですが、今はそれはなくなりましたが、とにかく赤黒いです(>_<)そして完母なのでそれで長引いてるのかもですね。。しばらく様子みてみます!

• 10月31日
  • ドンパッチ

ドンパッチ

赤黒くなったあとは、
    ひいていきましたよ(^^)
    あまり考えすぎないようにしたら
    いつの間にかおさまってました( ・∇・)
    早く落ち着くといいですね😌

• 10月31日
あかね

うちの子も数値ギリギリでした!
完母のためなかなか白くならず 心配しましたが
3ヶ月頃から段々と落ち着いてきましたよ☺
4ヶ月になった今も初めて会う人には 色黒だね~
と言われることもありますが
この間行った乳児検診で先生に相談すると
そんなこと言われるの?全然普通だから!と
あっけらかんと言われてしまいました(笑)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱり母乳の影響もあるんですよねー!うちは日によって松崎しげる並みに黒い時があります(TT)早く元の色に戻って欲しいです!
    人に言われるとなおさら気になりますね!

• 10月31日
  • あかね

あかね

母乳の影響大ですね!
    気にしてることを他人から言われると
    余計気になりますね(笑)
    うちの子もギャン泣きした時の色か凄くて
    病院連れてった方がいいのか
    本気で悩んだことありました😳

• 11月1日

うちは黄疸数値ギリギリどころか超えていたので、産まれて2日目には丸1日治療しました(><)
母乳だったので、数ヶ月は黄色かったですが今ではどこに行っても真っ白だねって言われるくらい白いです😅
まだ生後24日とのことなので心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そのうち白くなるんですかね〜!やっぱり数ヶ月はかかりますかね!しばらく様子見てみます!ありがとうございます!

• 10月31日
♡りちょぱ♡

うちも退院二日前に黄疸でて治療してましたが本当に色黒でした。三ヶ月ほどで白くなりましたが逆に色が白くて肌が弱く日に当たるととびひみたいにほっぺがあかくただれてしばらく外にだせませんでした(TT)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

黄疸がなければかなり色白だったということですね!日焼けに弱いのは大変ですね(TT)でも白く戻る可能性があるとわかって安心です。ありがとうございました!

• 11月1日
ちはる5722

うちの息子も黄疸で退院が3日伸びて治療を受けました。同じようにずっと赤黒くて心配でしたが、2ヶ月過ぎたあたりから徐々に赤黒さはなくなり今では誰からも「色白だねー!」と言われるほど白くなりました🙋もう少しだと思いますよ!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

プロフィール写真の息子さん、色白ですね♡うちも人並みに肌色になることを祈ります!ありがとうございます!

• 11月1日