※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫について(モラハラ?) 主人は言い合いになるとすぐに大声で怒鳴り始…

夫について(モラハラ?)

主人は言い合いになるとすぐに大声で怒鳴り始め、自分の批は一切認めず、責めて来ます。

今日のケンカなんですが、
1週間の食費がオーバーした事により、 「何に使ったんだ、なぜ1000円オーバーしているのか」と質問したされました。

私は、「なぜそんな事聞くのか、オーバーする事だってある。今回は〇〇など買い込んだ」と伝えたところ
言い方が気に食わなかったみたいで怒り出し、
最後には「もうこの家にいなくていい。出てけ。」
3歳の娘に、「パパと二人で熊本(実家)帰ろう」など言ってました。

私は今週だけオーバーしているだけで怒られるのは意味がわからないし、正直謝れば許してくれると思うんですがこういう性格の主人に疲れました。

皆様ならどうしますか?
離婚とか考えますか?
または私の言い方はおかしかったですか?

ちなみに共働きで、
私は正社員時短勤務 兼業で病院の受付を8日程度やってます。
主人は私が仕事の時以外は一切育児に関わらないような人です。

コメント

まりこ

毎日お疲れ様です。
離婚考えます。

  • ママリ

    ママリ

    離婚したいんですが
    娘を一人で育てる経済力などがなくて😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

たかだか1000円オーバーで怒られるんですか…🙄🙄
器小さすぎて無理です。
離婚考えます。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね。離婚したいです😭
    でもどうやって娘を一人で大学まで出せるか不安です😭

    • 2月12日
いっちゃん

ママリさん毎日大変ですね…
育児も家事も非協力的なんですね…私も離婚考えると思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    Yahoo知恵袋にも投稿したんですが皆さんやはり離婚を勧めてくれて、
    離婚について少しずつ色々調べたりしていきたいと思います💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

たった1000円オーバーで怒鳴られるなんて即離婚したいです。家計簿チェックされてるんですか?浪費癖がらあるならまだしも普段はきちっとされてるんですよね。おっしゃる通りそりゃオーバーする月も予算内の時も色々あると思います。そんなこと考えたこともないから分からないんでしょうね。1人で熊本帰れ!と、突き放してやりましょう。

  • ママリ

    ママリ

    家計簿共有してて、
    オシドリというアプリ使ってます💦
    クレジット使ったら書き込む形ですぐお互いわかります..

    無駄なものなんて買ってないし
    私的に疲れちゃって
    食って一番大事だし...

    寄り添っていただきありがとうございます😭

    • 2月12日