※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友人関係に悩んでいます。旦那は優しいが友人にいじられ役で、私はその様子にイライラ。旦那には思いやりを持って接しているが、友人たちに不満を感じています。相談できずモヤモヤしています。

旦那の友達関係についての愚痴です。。
旦那はとても優しく自己主張はあまりせず人に合わせるタイプです。気が弱く人に嫌われたくないという思いが強いのでそんな性格になってるみたいです。
私はそうゆう所が好きですし、わがままも聞いてくれるのでかなーり甘えてはいますが常に感謝の思いがあるので、旦那にはやってもらってばかりな分、こちらも旦那の意見をちゃんとしっかり聞いたり、合わせてもらってばかりにならないようにお互い思いやりをもってやってるつもりです。

旦那の友人関係は昔からの友人Aと、元同僚のBが特によく連絡を取り合っているのですが、どちらの2人もグループの中で一番偉そうなタイプで人をいじって笑いをとるような人です。旦那は1番のイジられ役です。
私がいる前ではいつもよりはマシだそうですが、見ててイライラします。
旦那はその友達2人に今までもよく尽くしてきてるようですが、旦那自身が困った時はきっと何もしてくれないんじゃないかなと思ってしまいます。
旦那が意見も言わず相談もしないと思いますが。。
同じ年で対等なはずなのに、明らかに下に見られてるような感じです。

以前から思っていたので、旦那にも最近このような思いを言ってしまいました。旦那も、分かってるようなことは言ってますが、嫌われたり揉めたりするのが一番嫌やしなー。
みたいな事を言っているので、私もそれ以上はあまり突っ込めませんでした。

昔からの友人Aの奥さんとは私ももともと友達なので、なんだかんだ繋がりはあるので疎遠になるとかはないです。。
私が何を悩んでるんって話なのですが、誰にも相談できずモヤモヤしてました。
私は気が強い方なのかもしれないので、大事な旦那がそうゆう扱いされるのが許せないです。。
同じような旦那様もしいたらお話したいです🥲

コメント

わかります!!
同じく旦那は、自分が我慢したら済むことだ、と思うようで、本音を言いません。
何をするにしても私が決めて、これでいい?と聞くと反論されたことありません!(本人に意見がないっていうのもあります笑)
旦那の怒ったところも見たことないし、怒られたこともないし、喧嘩しても全く反論してきません。

会社の人や、友達からもいじられ、冗談でもきついことを言われているのを見ると悲しくなります。
本人はそれを冗談と捉えて仲良くやっていると思っているようですが、周りからみたら、それバカにされとるんやで、、、?
というような事もしばしば、、、。
旦那も平和主義で、喧嘩したくない、揉めたくない、という考えの人です。
自分のことだけならまだしも、子どものことで困ったことがあったとき、旦那が子どもに対して
我慢しておきなさい、あなたが悪いこと、など、揉め事を避けるためにそのような言葉をかけることが絶対にないようにするつもりです。

旦那本人が自分はこのままでいい、、、と思うなら
私たちの心配は無駄ですよね笑笑
解決になるようなことがいえなくてすみません💦
うちの旦那と似てるな、と思いコメントさせていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです!!😮‍💨
    めちゃわかります!!
    うちも男の子がいるので、これから大きくなるにつれてのメンタル面の教育が心配です笑笑

そうなんです!笑
    旦那はずっとこれでやってきてるので特に悩んではないのでほんと無駄なんですけど、私は旦那の特にその2人の友人が無理すぎてモヤモヤしてます😶‍🌫️笑
    同じような思いの方がいらっしゃって嬉しいです😭❤️

• 2月13日