※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お風呂入れてあげようか?1人で入りたいでしょ?イラッとして泣いてしまい…

お風呂入れてあげようか?1人で入りたいでしょ?

イラッとして泣いてしまいました。
専業主婦だからそう言われるんでしょうか。
仕事復帰すればしてあげようか発言は無くなるんでしょうか。
泣いたら、言葉の揚げ足取ってと呆れた顔でテレビをつけそのまま無言です。
悔しい…

コメント

a___m

入れてあげようか?じゃなくて…今日はお風呂入れるよ!たまにはゆっくり入って。が正解😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさにそれです!疲れます…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そういう言い方は兼業になっても直りませんよ😓

今度は+‪α『俺だって疲れてる』と言い出すと思います🙄

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦きっとどうやっても対等ではないんだろうな💦

• 2月13日

なぜ自分の子どもなのに他人事なんですかね?いれてあげようか?ってお母さんがやらなきゃいけない!なんてことないですよね?揚げ足ではなく旦那さんの配慮のなさだと思います🥺
いつもお疲れ様です😭💓

• ママリ

ママリ

みんなで外出して帰ってきて、超特急でご飯作って洗濯物取り込んで食べて洗ってる時に言われたので余裕なくて余計カチンとしてしまいました…

• 2月13日
ねずみー

ダメですか⁉️
私なら「本当⁉️1人で入りたいからお願いしまーす!」て言っちゃいます笑
ただ、上からな感じがいや何ですよね😭⁉️

• ママリ

ママリ

いつもならお願いしちゃうんですが、今日一日のストレスでイライラしちゃってて(家事育児ノータッチなのに文句言われたり娘がスーパーで盛大に駄々捏ねたり、義家族のことで不満があったり…)その一言で感情が爆発してしまいました…💦
    余裕ないとダメですね💦

• 2月13日
ままり

言い方がいやなんですかー?
私あんまり気にならなかったです😂
うん😍って言ってゆっくりお風呂入っちゃうかもです😳笑笑

• ママリ

ママリ

いつもなら笑ってよろしくと言えると思うんですが、それまでの出来事にストレスフルで、わたしは子供のお守り担当でしかないのかと悲観的になってた所にトドメの一撃でした💦
    幼稚園も登園自粛延長が決まって余計ネガティブになってる気がします…我が子の世話なのに情けないです💦

• 2月13日
ままさん

あたしなら
いれてあげようか?ってなんだよ!ってブチ切れますね…
お前の子供でもあるんだから当たり前にやれよ!イラっとして当然です。

• ママリ

ママリ

夫はこの1ヶ月ほど激務で忙しいのはわかってるので、こちらも文句言わず労りつつやってきたつもりなんです。
    登園自粛延長はきついなぁってボヤいたのを理解されなかったのが1番の原因かも…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

そういう言葉1つ1つがとても気になりますよね。
分かります。
「~しようか?」「~してあげようか?」って、
黙ってやれよ、って思ってしまうんですよね。
それを指摘するとケンカになりました。

ほんと、他人事なのかなと思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

近日お互いストレスフルなのは理解してるんですが…夫の、自分は忙しいんだ、お前は主婦だろ嫁だろっていうのが今日一日見えて、お風呂の件が最後のとどめになっちゃいました💦

• 2月13日
ママリん

コメント見て嫌な部分に気づきました。

言い方は相手に伝えなければ治りませんよ。多分意識して発言してません。
落ち着いてから、「こう言う言い方の方が嬉しい」と伝えてみましょう!
私も主人のネガティブな発言が嫌で「「所詮」て言うのやめようか。聞いてて悲しくなるから」など付き合い初めからじわじわじわじわ矯正中です😅

• ママリ

ママリ

普段なら意識してないんだろうなレベルで終わるのですが…自分に余裕がなくなると普段良いこともダメになりますね💦
    自分に余裕がないタイミングなんて相手からすれば知らねえよって感じでしょうが…
    ちょっとずつ矯正していきます!

• 2月15日