※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週目で精神的に不安定。上の子へのママ依存や出産の不安、切迫早産でのストレス、コロナ不安などで心身ともにつらい状況。上の子への感情や未来への不安が重くのしかかっている。

2人目妊娠中で妊娠34週目になります。
後期に入ってから上の子のママ依存が凄いです💦
私自身も出産が近づくに連れて精神的に不安定になってきていて、出産が憂鬱に感じたり(痛いの怖い)、現在切迫早産で安静を強いられていることへのストレスや、上の子のママ依存によるしんどさや出産で入院中こんな状態で上の子は離れて大丈夫なのかとか、コロナのこととかもう本当に色々不安すぎてストレスもやばいです😭💦
上の子(娘)は大好きなのにイライラして突き放すような酷いことを言ってしまったりするし、下が産まれてからも同じように愛してやれるのか、これ以上ママ依存が酷くなったらどうしようとか不安がつきません😓

コメント

すごいわかります。私も妊娠してから、上の子のママママがすごくなりました。夜中は何回かママがいいよ〜と泣いて起きます😢こんなんで産後4日間離れる期間大丈夫かな…とそれだけで不安になります😭コロナになったらどうしようとか立ち会い面会禁止だし不安が多すぎます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4歳1ヶ月だし週数も近くて親近感です🥺💕
    ホント不安ですよね。
    4歳って年齢もあるんですかね。色々わかってきてるが故にっていうか😞
    今里帰りしててじじばばに入院中は見てもらうようになるのですが病院は立ち会い限定1名で、県外からの帰省になるので多分主人の立ち会いは無理で、母親にお願いすることになると思うんです。そうなるとどれだけかかるか分からないお産の間、家には対して子育てに協力してこなかった父親と娘と私の祖父母という不安要素たっぷりメンバーになるので尚更心配で😰赤ちゃん大きめなので恐らく促進剤で計画分娩にはなりそうなのですが😓💦
    今はお風呂も私しかむり、トイレも着いてきて、ずっとそばにいて、部屋から部屋の移動も一緒に行こう、大好きだった公園もママとじゃないと行きたくない状態なので参ってます😓💦私も動けたらいいのですが切迫なのも気がかりで。。

• 2月12日

退会ユーザー

ほんとですか😳嬉しいです💓年齢ありますよね、、、ずっと1人っ子みたいなとこに赤ちゃん増えるっていうことに上の子もきっと不安でいっぱいなんだろうなぁって😢だから妊娠してからは今まで以上に毎日愛情たっぷり注ぐようにしてます。伝わってればいいなくらいです…。たぶんガッツリ赤ちゃん返りします😵‍💫

そうなんですね💧そのメンバーに預けるのは不安すぎます🥵私も切迫ですー!もうなんだかんだで動いちゃってます…🌀

• 2月12日