※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

外出時の防寒について、専用のケープは暑いかもしれません。ブランケットの使用方法を参考にしてみてください。

もうすぐ4カ月の息子がいます!!

抱っこ紐での外出時の防寒について質問です!

真冬になれば専用のケープを買おうと思っているのですが今夕方から夜にかけて外出するときどうしていますか??

専用のケープはまだ暑いですよね…。

ブランケットを買ってみようかと思っているのですが皆さんはどうされていますか??

参考にさせてください!

コメント

mikan

ブランケットつかっています(o´罒`o)♡ このような紐などがついてるのをつかっています。

紐がついてないブランケットをつかうさいは帽子クリップをつかってつけています(o´罒`o)

• pon-.-1006

pon-.-1006

それは最近ですか??真冬もブランケットでは寒いですよね??(´;ω;`)

• 10月31日
  • mikan

mikan

帽子クリップをブランケットの端につけて、対面抱っこしてる赤ちゃんの胸元あたりにくるようにしてブランケットを引っ掛けています。帽子クリップは100均でかいました!

説明分かりにくくてすみません。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

• 10月31日
  • mikan

mikan

最近です!ちなみに九州在住です。

真冬は専用のものをつかおうとおもっています。

• 10月31日

pon-.-1006

簡易ポンチョみたいな感じですね(^ω^)
    ブランケットってどこで買ってますか??(´;ω;`)

• 10月31日
  • mikan

mikan

そんな感じです(o´罒`o)

ブランケットは雑貨屋さんなどで買いました(o´罒`o)

• 10月31日

pon-.-1006

抱っこ紐のときのお子さんの服装はどんな感じですか??(´;ω;`)質問ばかりすいません(´;ω;`)

• 10月31日

pon-.-1006

半袖短肌着に長袖ロンパース(ティシャツ生地)なのですが…。外出時は靴下を履かせています!

• 10月31日
  • mikan

mikan

うちはもうすぐ7か月なので、半袖ボディスーツ(写メ参照)に長袖ロンパースに靴下です(o´罒`o)時々ロンパースが薄手のときは薄手のパーカー着せたりしています。

pon-.-1006さんのお子さんは3か月みたいですので、これからさき買い足すときはボディスーツでもいいかもしれないですね(o´罒`o)参考までに。。。

• 10月31日
pon-.-1006

長袖ボディスーツを持っているのでそろそろロンパースの下に着せてみます!ありがとうございます!!

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
こちら東京ですがまだ長袖ボディ肌着とロンパースに靴下だけで外出してますよ(^^)
もう少し寒くなってきたらその上にアウターとして足つきのカバーオールを着せようと思っています☆

真冬の防寒対策にケープも買いました(^^)

pon-.-1006

服装は間違ってはいないようで安心しました!

防寒ケープも買うつもりなのですが今はまだ暑いかなぁと思って迷っています(・Д・)

• 10月31日

退会ユーザー

今はまだ暑いと思います。
    日中でも1桁になったり、朝夜冷える時は使おうかなと思っていますが。
    あとは帽氏と手袋で防寒ですかね!

• 10月31日