※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵の結果について不安です。前回は17個中3つの胚盤胞まで育ちましたが、今回は6個しか採れませんでした。結果は前回より良くなる可能性もあるのでしょうか。希望を持ちながら待つ気持ちです。

採卵の数について。。。
去年の夏に初めて採卵をし、
17個採れ、3つ胚盤胞まで育ってくれました。
うち1個移植し7週目で流産(;_;)

そして、今回2度目の採卵をし前回と同じやり方で卵を誘発して採卵しましたが、結果6個…(><)

半年でこんなに差が出るものでしょうか…(><)
前回多く採れても3つの凍結だった為、
今回は胚盤胞まで育ってくれるかすごく不安です…。

結果って前回より良くなる事もあるんでしょうか??
6個中6個胚盤胞まで育ってくれる可能性もあるんですかね…

結果が出るまで希望が持てず不安で仕方ないです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

質の良い卵が6個出来たのかもですよ、沢山とれすぎても質が…と聞いたことがあります💦

受精して胚盤胞まで育ち凍結まで出来るのは採れた数の3分の1くらいが多いイメージです。なので2〜3個の可能性も高いですが、その時の卵子精子の質にもよりますしもっと多い可能性も無くはないかと😌

胚盤胞になるだけ優秀ではありますが、より強い、良い胚盤胞ができると良いですね☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    希望が持てるお言葉いただけて、すごく嬉しいです😭✨
    前回の結果に結びつけて考えてしまって…💦おっしゃる通り、より質の良い胚盤胞が1つでも2つでも育ってくれる事を願って…過ごしたいと思います☺️🙏✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が移植3回目でやっとだったので不安な気持ちわかります💦
    ちなみに2回目ダメだった際詳しく検査をしてビタミンD欠乏症などひっかかったので、 Dサプリ飲まれてなかったら是非飲まれててください❗️いい結果が出るようお祈りしてます✨

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか…(><)
    大変な思いされていたんですね(><)💦
    そうなんです、ビタミンD再度血液検査したら前回より数値が低かったんです…慌ててクリニックで購入したサプリを飲み始めました🥲✨アドバイスまでありがとうございます😭🙏今後も飲み続けて頑張りますね✨✨

• 2月12日