※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

来週からオンライン授業が3週間目に突入します。(小学校一年生)子ど…

来週からオンライン授業が3週間目に突入します。(小学校一年生)

子どもの運動不足や体力発散、ストレス発散(自分も)はどのようにされていますか?😥💦

うちの子は、オンライン授業で縄跳びの授業もあるのですが、飽きてしまったようでやろうともしません。💧

オンライン授業は午後中から始まり午後の一時半に終わるのですが、その後は体力があり余り、一緒に小さな公園に行ったり、ウォーキングしたりしています。
が、私も家で仕事をこなしたり、家事もしたいので本音としては気持ちはゆっくりしたいです😅
(学童に行かせることもできますが、ものすごく嫌がるので家でオンライン授業にしています。)

ほんの少しの時間だけスーパーに食材を買いに行きたくても、うちの子は車に乗るのが好きじゃなく、買い物も嫌がるので連れていけません。(もう留守番させようと思います)

仕方ないですよね。😥
体力発散させないと「つまらない」と言い、家では退屈なようで…

同じような状況の方で、楽しいこととか楽しみもあったら聞きたいです。

コメント