※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義弟の奥さんと比べられるのが嫌です義弟の奥さんは義実家と同じ地区出…


義弟の奥さんと比べられるのが嫌です

義弟の奥さんは義実家と同じ地区出身で
家柄もよく、家族仲良いですし、
義姉とも仲良いし、可愛いし、料理もできるし、
しっかり仕事もしていて、稼いでるだろうし、
積極的に自分から関わりを持つタイプの子で
私にないもの全て持ち合わせてます

そして何より義母嫌いな私に対して
その子は義母とも良好な関係を築いてるようです。

そんな人とこれから先
ずーっと比べられるのかと思うと
嫌気がさします😔
(一応私が長男の嫁です😔)

比べられるのを意識して
義母に媚を売るのも嫌ですし
どうしたらいいでしょうか😮‍💨


コメント

deleted user

私はできるだけ義家族とは関わりを持ちたくないタイプなので、義家族との付き合いはその方に任せられてラッキーと思います🤣

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    私も関わりを持ちたくない派です!!!
    ラッキーと思うし、老後もそっちでよろしく👌と思いますが、義家族の集まりの時に気まずいし、義母の姉たちにいろいろ言われてそうで嫌になります😮‍💨

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい嫁に思われたいわけではないので、どう思われても気にしないです😇

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    かっこいいです😭👏🏻
    私もどう思われようが気にしないようになりたいです😭

    ちなみに、旦那がコロナだったので、自宅待機してたんですけど、何度も断ったにも関わらず義母が差し入れ持ってきたんですけど、(ほんとにありがた迷惑)あこーさんなら何かお礼しますか?
    (義弟夫婦はお礼持って行ったみたいです😮‍💨)

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お礼するなら夫がすればいいと思ってしまうので…私からは特にしないですね。笑

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    夫にお礼どうする?と聞いたら
    うーん、、、🤔て言って終わりました😮‍💨💢
    義弟夫婦のことがなければ私も無視するところでしたが、そういうわけにもいかなくなり、、ほんとイラつきます😔

    • 2月12日
のん

旦那の兄の奥さんが自分に酔いしれてるタイプの方で、義理母になんでも報告し家と近場に買ってくれたのでヨッシャー状態です!
気にしなくていいんです!
老後も宜しくなって思って遠目で見守っていましょう😄

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    私も、義実家とその子の実家近いんだし、老後よろしくなっ!!て思ってます🤣
    しっかり義母や親戚一同に媚び売ってて頑張ってるなぁとは思います😇
    が、私の立場がなくなるからやめてくれとも思います😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
そもそも育ちもちがうし、自分自身が義母か苦手なんで
それでいいです😁比べられるのはしかたないですし!

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    無理に媚び売る必要ないですよね😭
    同じような方がいて少し心強くなりました😂
    まぁまだ義弟夫婦は子供がいないので、これから義実家の鬱陶しさがわかるかもしれませんが😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われる勇気ですね!

    ただ、義妹さんに嫌いなきもちをもつのはちがいますね

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    嫌われる勇気🤔👏🏻

    ほんとそうですね!
    義妹はとても良い子だと思います!
    が、私はそこまで好かれる努力をする気力がないなとも思います🤣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好かれる努力というよりは、努力しなくても気に入られるタイプなんでしょうね

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    確かにそうですね😁👏🏻笑
    心置きなく私は距離を置きたいと思います😌👐

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、集まり自体にいかなくなったので😂ひどい嫁です。

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    私もできることなら行きたくありません!!
    行かない選択ができるのはすごいことです😂👏🏻

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くということはやっぱり嫌われたくないんですかね

    • 2月12日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    嫌われたくないんですかね😂
    別に自分が好きじゃない人からどう思われようと関係ないとは思いますが、やっぱり旦那や娘のことを思うと最低限の関わりは持たざるを得ないのかな、て感じです😭

    • 2月12日
はじめてのママリ

めーっちゃ分かります!!!
うちは旦那が三姉弟での末っ子なのですが、義兄の奥さんがとても明るくて可愛くて気の利く人で、付き合いも良いので義家族から気に入られてます。

わたしはというと気が利かないしコミュ障だし、2人目妊娠中コロナ関係でしばらく義実家と距離を置いたりしてたので完全に壁が出来ました。

別に良いのですが、わたしの知らないところで集まったり明らかに比べられるのは良い気しないですね。笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    うちの旦那も三姉弟です!!
    うちは一応長男なので、老後は、、とか言われ出したらどうしようかとヒヤヒヤしてます😨笑

    私も結婚してすぐ子供が生まれたので、子供の世話ばっかりして気が利かない嫁をやってます✌️😂笑

    そうなんです!!なんと思われようが関係ないし、自分のせいなんですけど、、誰かと比べられるのは嫌ですよね😔😔

    • 2月12日