※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

月収に応じて貯金額を相談したい。現在は旦那の収入でトントンで、残りは貯金と投資に。もう少し楽しむことに使ってもいいか悩んでいる。

この月収だといくら位くらい貯金しますか?

旦那 手取り28万くらい
私  手取り22万くらい(通勤手当45,000円込み、2時間時短)

ボーナスは旦那が年1回35万、私が年2回40〜50万ずつくらいです。

今は基本的に旦那の収入でトントンくらい、残りは貯金と投資(と言ってもニーサ始めたばかりです笑)に充てています。貧乏性で夫婦共にあまりお金を使わないタイプですが、もう少し何か楽しめることなどに使ってもいいのかな?と思っています😂どう思われますか?

コメント

家賃、ローンの有無、お子様の人数などによるのでもう少し固定費などの詳しい情報がないとなんとも言えませんが、10万以上できていたら良いと思いました。

• みかん

みかん

詳細書かずにすみません💦ざっくりとお伺いしたかったので🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活して、奥さんの給料を投資とか貯金に回せるのが理想かなと私はおもいます😀

のん

今のスタイルでお金をためて、海外旅行にいくのはどうですか?

物ではなく経験を買うようにして人生を充実させてはいかがでしょうか?!

ママ初心者

大体似たような収入で、年間200万を目標に頑張ってます💡他にideco等もやってますが、そんなにキツキツした生活でもなく、外食したりたまに旅行行ったり(今はコロナなので無理ですが)それなりに楽しめてはいます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那様の稼ぎで生活できます🥺
羨ましい…笑
わたしなら
みかんさんの稼ぎは全額貯金、ボーナスも全額貯金
たまにボーナスを旅行費とかに充てて贅沢したらいいのかなと思います😆✨