※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

広島県福山市で赤ちゃんのアレルギー検査を受けられる場所を知っている方、いますか?赤ちゃんの肌トラブルが気になります。

4ヶ月の娘が、生まれつき肌が乾燥肌で皮膚トラブルがなかなか治りません。最近は蕁麻疹なども出るようになりもしかしたら食物アレルギーなどがあるのかなと思い、離乳食が始まるまでに検査をしたいと思っているのですが、広島県福山市で赤ちゃんでもアレルギー検査ができるところを知っている方はいますでしょうか?

コメント

ma

娘も赤ちゃんの頃からお肌が弱く、離乳食前に血液検査をしてもらいましたが、かかりつけの小児科でしてもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もしさしつかえなければ小児科の名前お伺いしてもよろしいでしょうか?

• 2月13日
  • ma

ma

かかりつけのとこで聞いてみられるのが良いかなと思います😊
    なかよし小児科で検査してもらいました💡

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1度かかりつけの小児科で聞いてみようと思います✨

• 2月16日
  • ma

ma

検査してくれると良いですね😊✨

• 2月16日
🌟

アレルギー科と書いてあったらどこでも検査してくれるような気がします😃ただ、赤ちゃんの採血は大人よりおおがかり(大人より血管みえにくい、よって失敗されることもある、動くから抑制必要)
なので、まずかかりつけの小児科に行く前に電話で聞いてみたらいいかもしれません🥲

ちなみに、、こう言ってはなんですが、病院に電話するときには少し大げさにがポイントです笑
それじゃあ仕方ない、検査してもらうように先生に頼もうかと看護師や受付の人が思えるように電話で伝えてください😂☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️大袈裟に言ってみようと思います。

• 2月13日
ママリ

うちの子も2人とも肌弱くアレルギー有りでした!
かかりつけで検査してもらってアレルギーあるのがわかったら市民病院、鋼管病院を紹介されて通いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほかの病院を紹介されるんですね☺️

• 3月2日