※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

32週目の検診で赤ちゃんの体重が2000gと言われました。食生活について心配しています。産まれる時の体重は3500g以上になるでしょうか?

32週目の検診の時に赤ちゃんの体重が約2000kgあると先生に言われました、、このまま予定までに産まれる時大きめの子が産まれるかもね!と言われたのですが、、やはり産まれた時3500kg以上大きく産まれますか?

後、毎日我慢が出来ず、大食い、間食、甘い物を、食べてしまいます(╥﹏╥)

コメント

ジャンジャン🐻

こればっかりはわかりませんね〜^_^

36週で3000オーバーは確実‼︎と言われましたが、出産は41週でふたりとも3500弱でした(^○^)

  • マメ

    マメ

    実際産まれてみないとやっぱりわからないですよね、、理想は3000くらいで産みたいです(^^)

    • 10月31日
deleted user

㎏ではなくてgの間違いですよね?
ちょっとびっくりしました。

  • マメ

    マメ

    本当ですね、、kgになってました(´._.`)

    • 10月31日
はるかい

うちも産むまで4000越えのでっかい赤ちゃんといわれてましたが、実際産まれたら3140
しかなく普通サイズの赤ちゃんでした(^w^)エコーには誤差があるし、ホントにその大きさあるかどうかもエコーの時の赤ちゃんの頭の大きさの計り方にもよるので心配ないですよ(*^^*)先生によってもちがいますしね(^w^)おおむねの大きさですから(*^^*)

  • マメ

    マメ

    あまりにも大きくなると産む時に大変だろうなーと思います(╥﹏╥)
    小さく産んで大きく育てたいです(^-^)/

    • 10月31日
m

エコーなので誤差はあるので、
3,500g以上で産まれるかとかは誰もわからないですよ(・ω・)

  • マメ

    マメ

    ですよね、、あくまでも目安で体重言われてますので産まれてみて小さめだったとかありますよね(^^)

    • 10月31日
あーちゃん♡

36wの時点で2600gでしたが生まれたとき(予定日前日でしたが)は3200gと普通でしたよ

  • マメ

    マメ

    次の検診でどのくらい増えてるか、、(╥﹏╥)
    普通の体重が理想です、、

    • 10月31日
deleted user

わたしも全く同じで32週のときの健診で2000gと言われ食事気をつけてと言われました😰

でも毎日間食と甘いものがやめられなくて困ってます💧

ついつい手がのびちゃいますよね!

  • マメ

    マメ

    食事は言われてないのですが、、自分でもヤバイとわかるくらいたべてます、、ダメだとわかっていても少しだけなら、、と思っていつの間にか食べてしまいます、、

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😳😳
    うらやましいです。。。泣

    赤ちゃん大きめだから気をつけてと言われきをつけてはいるものの我慢し過ぎても、、、とか自分になかなか厳しく出来ません💧💧💧

    • 10月31日
みずたま

私も33週で2,200g、35週の今2,600g(´;ω;`)2週間分大きいと言われています。カロリー制限毎回言われます(ノД`ll)
予定日まであと1ヶ月。。。あとどれだけ増えるか心配です(´;ω;`)

  • マメ

    マメ

    カロリー制限しなくてはいけないですね、、やっぱり、、

    • 10月31日
♡えりん♡

私も32週で2000g超えてました😁
でも平均値以内で特に何も言われなかったですよ☺
多少誤差もあるし気にしなくて大丈夫だと思います🐰

  • マメ

    マメ

    気にしすぎもいけませんよね(´._.`)
    なるべく気にしすぎないように楽しみます(*´∀`)

    • 10月31日
MOYON

私は今35w2dの検診で3000グラムと言われました😅ちょこちょこお腹がすき、甘いものが食べたくなってしまいます( ; ; )
出産時どこまで大きくなるのか考えてしまいます笑笑

  • マメ

    マメ

    MOYONさん私も今、産まれる時どのくらい大きくなるのか考えてしまいます(╥﹏╥)

    • 10月31日
  • MOYON

    MOYON

    31週2000g、33週では2600g、35週で3000gといった感じで増えてます😅先生も大きいよね〜って...笑
    自身はプラス10キロ位増です🍭
    気になりますよね((((;゚Д゚)))))))

    • 11月1日
  • マメ

    マメ

    MOYONさん私も今体重+10㌔くらいです
    バクバク食べてる分、赤ちゃんもバクバク食べてるのかもしれないです(笑)

    • 11月1日
  • MOYON

    MOYON

    なるべく食欲を抑えるよう気をつけたいです💦💦がいざとなると難しいものですよね( ; ; )
    まあ赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば、、💕ですよね😊

    • 11月1日
  • マメ

    マメ

    MOYONさんニンフは、食べ物飲み物限られてるので食べれる物はバクバク食べたいけど大変制限も大変なですね、、
    頑張って元気な子産みましょう(*´∀`)

    • 11月1日
miiiis

36週で3000あると言われてましたが、産んだら2760でしたよ。
頭の大きさと足の長さでおっきく出たみたいです。
とりあえず果糖と塩分は控えたりしましたが笑。
頭囲腹囲大腿骨全て大きく出てたなら本当に大きめなのかなと思います。
あと、私の母が暴飲暴食+18kgで私を産みましたが私自身は3100くらいでした。糖や血圧普通ならあんまり気にしなくていいと思いますよ〜。

  • マメ

    マメ

    miiiisさん果糖、塩分気にするんですけど、、結構とってしまいます(╥﹏╥)
    特に先生からは、糖尿とかなにも言われてないので大丈夫なのかな?とは思ってますけど、、

    • 10月31日
あーちゃん

もうちょい少なめの体重言われてましたが、予定日前後に二人共生んで3500超えてました❗
私は胎盤が人の1.5倍強でベビが育ちやすいタイプだと産後に言われました。
誤差もあるから生んでみないと分かりませんが、大きいとダッコしやすいですよ😁安定感があるから(笑)

  • マメ

    マメ

    あーちゃんさん産んでみないとやっぱりわからないですよね(^^)
    大きく産まれると首とか早くしっかりしそうな感じします(^-^)/

    • 10月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    他の新生児が両手で大事そうに看護師に抱かれているのに、うちの子達片手でラグビーボールみたいに脇に抱えられたりしてました(笑)
    首座りも2ヶ月過ぎでしたよ😉
    が、重いから腱鞘炎注意しないと😅

    • 11月1日
  • マメ

    マメ

    産まれる時大きいかったら片手かもしれまさん(^^)腱鞘炎は怖いですね、、けど抱っこしないと泣いたりしますしね、、(;´д`)

    • 11月1日
maicu._.88

うちも同じくらいでした!

33w→2104g
34w→2400g
36w→2625g
37w→2683g
38w→2782g

今までの経過ですが、
後半になって落ち着いてきました。
食事も特に変えてません( ̄▽ ̄)
むしろ体重はしっかり増えてます(;_;)

  • マメ

    マメ

    maicu._.88さん後半からそんなに増えてないですね(^^)
    私も理想です!自分自身も体重増えつつあります(´._.`)

    • 10月31日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    うちも33wの時はグラフにすると予定日で3300となっていて焦りました(つД`)ノ
    きっとマメさんも落ち着いて来ると思いますよ(^-^)気楽に行きましょう(*^^*)

    • 10月31日
  • マメ

    マメ

    maicu._.88さんはい(^^)気楽に行きます(´∇`)

    • 11月1日
mib

私は32週で約3kgと言われましたw
私自身が約4600gで産まれたのでこのままいくとビックベイビーなのかなーとドキドキしています笑

  • マメ

    マメ

    mibさん大きめですね(^^)
    旦那が産まれる時大きく産まれたと聞いたのでやっぱり遺伝かなーって思ってます(゚ロ゚)
    大きすぎてお股が無事ならいいんですけど、、

    • 11月1日
  • mib

    mib

    そうなんですね!やはり遺伝も関係するかもですね(^^)
    本当ですよね💦‼︎
    私も豪快に裂けるんではないかと恐怖ですが、、愛しい我が子に会うための試練として不安を乗り切ろうと思います(`_´)ゞ
    お互い残り少ない妊婦生活無理せず楽しみましょう(^^)

    • 11月1日
  • マメ

    マメ

    mibさん裂けてしまうのは怖いですけど、、子供のためならですね(^^)

    おた頑張りましょう(´∇`)

    • 11月2日