※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめた理由として、「ゆびたこ」という絵本の効果に感謝している女性の相談です。

質問じゃないんですが、「ゆびたこ」っていう絵本の魔力がすごいなって思っちゃいました!

もうすぐ3歳になるってのに指しゃぶりをしてない時間がないってくらい常に指をしゃぶってる娘。苦いマニキュアも効果がなく、先週トイザらスの本コーナーで目に入った「ゆびたこ」の絵本を買って読み聞かせました。
正直絵もリアルだし気持ち悪いなって思いましたが、それが娘にはよっぽど怖かったみたいです😏

どんなものより指が大好きだった娘に指しゃぶりする度「お顔ができて喋りかけてくるよ~」と呪文のように言ってたら3日目にはピタッってやめました!
あの本を生み出してくれた方に感謝しかないです!

コメント

しょこ

凄いですね✨✨
うちの子も指がなかなかはずれないので読み聞かせしてみようかな…🤔💭

• まなみ

まなみ

チャレンジしてみてほしいです!

ゆびたこの絵のページで○○ちゃんのタコにもこんなお顔が出てきて喋りかけてくるよーって本をだんだん顔に近づけて、更に持ってちょっと追いかけたりして悪魔な母なんですが😅

怖いね、こんなお顔が出てきたらどうする?って脅しまくりました🤣

怖いもの知らずだと効果がないかも知れませんが😱

• 2月12日
  • しょこ

しょこ

いけるかもです🤣
    うちの子鬼が怖くてお風呂
    入らなかったら鬼さん来るよ
    って行ったらいつも怖がって
    入ってくれます🤣(笑)

• 2月12日
  • まなみ

まなみ

ゆびたこさん気持ち悪くないですか😅?
    鬼を怖がるなら余裕かもしれません🤣
    今写真撮るためだけに本開いてとら「ダメー、イヤの」って抱きついてきました😁

• 2月12日
ハジメテノママリ

うちは全然効きませんでした…うらやましい、、😭

• まなみ

まなみ

あの気持ち悪い絵に効果は無かったんですね。

あたしは本もって「ほら~、こんな顔が指に出来て喋りかけてくるんだよ~」って追っかけまわしたんで🤣
    怖いね~、どうする?って。指やめるって言うまで脅しました😅

やり方的にいいのかはわかりませんが😱

• 2月12日