※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

夫からの感染もあり得るので、性交時はコンドームを使用するように言われました。夫とのキスでも感染する可能性があるので、気を付ける必要があります。

サイトメガロウイルスは夫からも感染する?

妊婦健診での血液検査で私はサイトメガロウイルスの抗体がないようで、気を付けるようにと言われました。
今回の妊娠でこのウイルスのことを初めて知り、子どもとのキスや食べ残しを食べない、箸を共有しないなど気を付けてきましたが、本格的に気を付けなきゃと思っているところです。

夫からの感染もあり得るので性交時はコンドームを付けるようにと言われましたが、、、夫とのキスでも移るのでは?と心配になりました。
夫も子どもの食べ残しとか、気を付けてもらわなきゃいけないということですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの接触も気をつけた方が良いと思いますし、旦那さんもお子さんとの接触時気をつけたら尚良いと思います☺️

うちはオムツなので処理後や、子供の食事の介助後の手洗いも徹底してます!