※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりピークは過ぎ、体重減少が心配。体力筋力を戻したいが、おすすめの食べ物はありますか?貧血や立ちくらみもあります。

つわりのピークはすぎて嗚咽程度まで落ち着きました。
ですが体重が4キロ減のまま食べてるつもりでも増えません🥲

栄養取られてるから仕方ないかもですが保育園勤務なのに体力筋力共に落ちてる感じがします😭
今後嫌でも増えるのはわかりますが少しでも体力筋力戻したいのですがおすすめの食べ物ありますかね?

元の体重がしっかり目にあるのでそこまで心配ではないですが貧血?立ちくらみなどもあるので少しでも体力筋力つけたいです!

コメント

ゆう

私も悪阻で36キロまで落ちましたが生まれた子は3000gくらいありました☺️
私は全く食べれなかったのですが果物だけは食べれたので果物食べてましたよ☺️
みかん、りんご辺りは常に家にありました☺️
貧血は後からやっぱり出てきて鉄剤もらって補ってましたよ☺️