※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち(21)
子育て・グッズ

離乳食拒否の理由は不明ですが、一旦お休みしてみるのも良いかもしれません。

離乳食をあげはじめて1ヶ月半、急に離乳食拒否するようになりました🥲

かぼちゃとか豆腐が好きなようで、いつもならもっと食わせろ!って言わんばかりに机を叩いて口を開けて待ってるのですが、今日はかぼちゃでさえ泣いて嫌がります…

お腹いっぱいなのかな…と思って抱き上げたのですが泣き止まず、ミルクを作って飲ませてみたら220飲みきったのでおなかいっぱいとかではないみたいです😭😭

これは一旦離乳食お休みしたほうがいいですか?

コメント

きなこ

今日が初めてですか?それなら今はそういう気分じゃなかったのかも〜と思いまた明日か今日の夕方やってみます👏

  • おもち(21)

    おもち(21)

    今日が初めてです🥲
    夕飯時に再チャレンジしてみます…!

    • 2月12日
𓃡もまみ𓃩

大人でも食べたくない時はありますし、気にしなくていいと思います☺️作ったの捨てるのはしんどいですけど、お休みはしないで、習慣づけるためだと思って続けたらいいと思います😇

  • おもち(21)

    おもち(21)

    嫌がってるなら一旦離乳食やめた方がいいのかも…としか考えてなかったので習慣づけまで頭回ってませんでした…!
    根気強く続けてみます!

    • 2月12日
2人目妊娠中・:*(ひな)

気分がありますからねぇ〜
息子は離乳食全然食べなかったです🤣
なのでもういらないー明日食べようね!ってさげちゃいます😭

  • おもち(21)

    おもち(21)

    そうですよね…!赤ちゃんにも気分ありますよね🥲
    急に食べなくなったので心配しすぎちゃったかもしれません…🥲
    また後でチャレンジしてみます!

    • 2月12日
ay

こんにちは☆
大人でもなんとなく今日はそんな気分じゃないって思うように赤ちゃんも同じくそんな感情があるって聞いた事があります。
ミルクを飲むのであれば離乳食を無理にあげなくても大丈夫かと思います🙂
大人が食べてる姿を見てまた欲しそうにすれば離乳食あげるなどゆっくりその子のペースで良いと思います✨
毎日の育児お疲れ様です😊

  • おもち(21)

    おもち(21)

    そうなんですね…!
    今まで離乳食嫌がったことなかったのでびっくりしてしまいました😣
    夕飯時にもう一度一緒に食べてみます!

    • 2月12日