※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園の先生を嫌いで行きたくないと言っています。理由は怒られるからだと言いますが、具体的な理由は言わず、話したがりません。悩んでいる母親が同じ経験をした人やアドバイスを求めています。

保育園嫌い、行きたくないというお子さんはたくさんいるかと思いますが、担任の先生を嫌い、という子はいますか?💦

現在3歳3ヶ月、仕事の関係で2歳4が月で転園しました。
それまでの保育園では、休み明けなど行きたくない、と言うことはたまにあっても先生のことは大好きでした。

今回転園先では、もう慣れてきたものの、
先生が嫌いで行きたくないと言います。
なんで嫌いなの?と聞いても、怒られるから、など曖昧なことしか言わず、保育園の話はあまりしたがりません。
基本、あまり人見知りせず人が好きな息子です。
パパママに怒られて、もう嫌い!ということはあるのですが、
担任の先生2人は一貫してずっと嫌い、です。笑

確かに元気すぎるしマイペース、
年齢的なものなのか言うこと聞かない時は多々あるので、
私もついつい怒ってしまうことはありますが、
転園すべきか悩んでいます。

同じようなことがあった方いますか?
もしくは、どのようにすべきかご意見頂きたいです。

※変に捉われたら嫌なので、園には息子が嫌いと言っていることは言ってません

コメント

ゆーゆー

行きたくないって言ってるのは最近でしょうか❓
私だったらとりあえず担任の先生に、最近保育園行きたくないって言われちゃうんですがなんか変わった事ありましたか〜⁉️とか聞きますかね🤔
先生から何もないと言われたら様子見ます。もしかしたらそこで先生の対応も変わるかも知れないですし、もうすぐ進級する頃で担任も変わる可能性もありますよね❓

うちも転園したことあるのですが環境変わるのは子供にとっても負担なので転園は本当に最終手段にしますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    確かに親にも子供にも転園って負担ですよね💦
    様子見てみたいとと思います、、!

    • 2月13日