※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝が抱っこで、体重も増えてきて困っています。寝かしつけが難しく、精神的にも体力的にも限界です。助けてください。

朝寝、お昼寝が抱っこ寝なのですが(私がつけてしまったクセ)だんだん体重も重くなってきたのとずっと一緒なので何にも出来ないので、そのクセを取りたいです🥲
お布団で寝てくれるようにチャレンジしてみるものの、泣き声が苦手なのもあり30分、
夜の寝かしつけはお布団で寝ます(でも私にくっついていたいのがあるようで‥登ってきたり体が密着するように寝ようとします😞)1時間くらい頑張って対応しています。

精神的にも体力的にもきているのか月末にきた生理がまだ始まりました💦初めての子育てで上手くいかないのは分かっているのですが助けてほしいです😣

良い案あったらください。

コメント

M♡

抱っこ→布団に下ろして30分しか寝ないってことですか?🥺

• えりー

えりー

朝寝、お昼寝で夜みたいにお布団に寝るようにして寝かしつけするのですが、30分間泣きっぱなしです💦
    だんだんとヒートアップするので私が耐えられずに抱っこしてしまいます😔抱っこだと安心するのか寝ます。泣き過ぎると時間はかかりますが💧

• 2月12日

私は寝かしつけという寝かしつけをしたことなかったです。

遊ばせておくと勝手に寝てるので、寝たら布団に運んであげる感じでした。

上の子は背中スイッチもなかったので、楽でした。

抱っこで寝せるのは、抱っこしないと眠くて泣いちゃうからなんですか?

娘は明日で4ヶ月ですが、眠いとグズグズ泣きます。でも放っておくと寝てます。

眠い時は抱っこしても泣きますし、背中スイッチを発動する子でもあるので、そのまま転がしておいてます。5分もかからず寝ますよ。

おしゃぶりもダメですかね?8ヶ月だと寝付いたら口から外してあげた方が良いと思いますが、睡眠導入に使うのは良いと思います。

• えりー

えりー

羨ましいです😢
    そうですね、最初はぐずぐずから入ってだんだんヒートアップして鼻水出したりヒックヒックなる程泣きます💦
    5分で寝たことは1度もありません💦😭

ここ数日は夜の寝かしつけも時間がかかります😭泣きが激しくなるとおっぱいあげます💧少しは落ち着くので😔寝ても40分とかで起きてしまうのでご飯食べるのも精一杯で。

• 2月12日

退会ユーザー

寝ない子はどうやっても寝ないといいますもんね😢

上の子の時、赤ちゃんが昼も夜もなかなか寝なくて悩んでたママ友は、耐えかねて、ご主人に赤ちゃんを託してビジネスホテルに泊まりに行ってました。

でも、もし完母ならそれも無理ですよね…

ぜひ、ご主人がお休みの日に、一人でゆっくり食事したり寝たりする時間を作ってもらってほしいです。

• 2月12日
  • えりー

えりー

やっぱり寝るのが下手な子はいるんでしょうね😢
    主人も私に時間をくれようとしてくれる時もあるんですが‥私も私で心配になってしまって見守れる範囲にいたくて😣子供も私も分離不安なのかもです😭😭
    今日の夜は20分で起きました💦😱

• 2月12日
まち

夜はお布団で寝てくれるんですね😊では、朝とかお昼寝の時も一緒にゴロゴロしてみるのはどうでしょう?ゴロゴロしてたらなんだか眠たくなってきて、ママも隣にいてくれて安心だからうっかり寝ちゃう…みたいな事が出来るようになればいいですね❗️私はそんな感じで1人で寝る練習をさせました❗️おもちゃで遊んでる時になんとなく部屋を暗くしてみたり、眠くなるようなBGMをかけたりして、1人で寝てくれたらラッキーって感じで🌟
ママさんが少しでも楽になりますように…💕

• えりー

えりー

ありがとうございます🌟
    お布団で寝てくれるのですが‥抱っこ寝が安心するのかお布団でもうつ伏せでお尻上がって抱っこされてるように寝るので動くと目が覚めてしまうみたいで40分とかで起きます😭
    今も1時間かけて寝かしつけてしかも途中で泣き止まずまた授乳したりしてます😭
    精神的に疲れちゃって泣きそうです😢

• 2月12日
  • まち

まち

寝かしつけに時間と体力奪われるの辛いですよねー😭
    私だったら夜は余裕無いんで、日中に少し泣かせても寝る練習させると思います😊
    ゴロゴロが難しかったら、体がたくさん触れていられるように、最初は抱きしめたまま横になってみるとか、トントンとか頭ナデナデとか好きそうなやつを探してみたり。
    あと、息子が赤ちゃんの頃私はずっとUNIQLOのモコモコのフリース着てたので、子供もふわふわモコモコが好きで、ふわふわのブランケットとかで包み込んであげたり、少し顔にあたるように掛けてあげたりしたら気に入ってました❗️今でも赤ちゃんの頃から使ってるおくるみが大好きですよ❣️
    丸く抱っこの体勢になると安心するようなら、娘さんのお腹のあたりにクッションとか入れてあげて丸くなりやすくしてあげるとかは、あんまり良く無いですかね…🤔
    エリーさんが少しでも休めて、娘さんとたくさん笑顔で過ごせますように💕

• 2月13日
  • えりー

えりー

ありがとうございます😭
    昔はクッションとかタオルとか使ってたのですが‥よくネットでも窒息の心配があるからとか書いてあるのみて止めてしまいました💦
    確かに私も昔、ぬいぐるみが好きであると落ち着いてた気がします!
    そうなんです、夜は1日の疲れが出てて早く寝てくれーって思いがあり余裕ないです😢

• 2月13日