※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害の発作が悪化し、日常的に起こるようになったため、心療内科を受診します。抗不安薬を飲んでいないと動悸がし、落ち着かない状況です。

約6年ぶりに、パニック障害の発作が悪化してしまい😢
家にいても、たびたび起こるようになってしまったので、今日、心療内科へ行きます😣

抗不安薬の頓服は持ってますが、特定の場所等で飲んでいたので、日常的に発作が起こるようになったら、受診するべきですよね😣💦

抗不安薬を飲んでいないと、常に動悸がして、落ち着けないので、しんどいです😭😭

コメント

ぴよぴよ

私もいま、心療内科に通っていますのでお気持ちよくわかります😭
動悸がするとつらいですよね😭
私もこのところつらくて頓服を飲む回数が増えてしまって、服薬調整中です💦

お薬で落ち着くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような感じなのですね💦
    今日は病院で抗うつ薬を処方してもらったので、それが効いて元気になれるといいです💦
    何でもない普通の人が羨ましくも思いますよね😭でも、お互いに諦めずに頑張りましょうね😣

• 2月12日
初めてママリ

私もパニック持ちです(;´Д`)
昨日から急に発作がおこりそうな不安定な気持ちがずっと続いています…(´;ω;`)
親に来てもらって、ずっと寝てるのですが治らず…

病院は金曜日が最短と言われてしまい、頓服の薬もないのでどうしようかと思ってます…(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それはかなりしんどい状況ですね💦
    手持ちの薬もなく、予約もまだ先だと一日一日がやっと過ぎていく感じですよね😣💦
    気休めかもしれませんが、ツボ押ししたり、何か気を紛らわすなどして、乗り切るしかないですかね😭
    無理せずに過ごしてください😭💦

• 2月12日
ママ

日が経っているのに失礼します。
私も2年近くパニック障害で月に3〜7錠ぐらいの頓服で過ごしてきましたが、2月になってから日常的に不安になり頓服の量が増えました😭💦
毎日ソワソワ不安感と戦っています😭
しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます!
    わかります💦私も日常生活で発作が起きるようになってしまったので、頓服だけでなく抗うつ薬を毎日服用することになりました💦まだ、効いてきていないのか、頓服毎日飲んで乗り切ってます😭しんどいですよね💦

• 2月19日
  • ママ

ママ

抗うつ薬が効いてくるといいですね🥺✨
    私は抗うつ薬が合わなくて、頓服を頻繁に飲んでます😭
    お互いに不安がなく生活できる日が来るといいですね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦お薬が合わないって方もいらっしゃるみたいですしね😣私は抗うつ薬特に問題なく飲めているので、早く効いてきてほしいです!
    どちらにせよ、前向きに不安のない生活おくりたいですよね😭お互いに諦めずに頑張りましょう💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。過去の質問にすみません。
その後パニック障害どうですか?😭
産後、毎日のように急な不安と動悸に襲われるようになってしまって、ずっと飲んでなかった頓服を何度も飲むほど辛くて💦

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦症状辛いですよね😭
私は心療内科に通ってSSRIの薬も追加されて毎日飲むようになって、だいぶ良くなりました😲✨
今はほぼ発作もなく頓服もうまく活用して日常生活おくれてます!
産後うつって話もよく聞きますし、辛いようでしたら心療内科を受診してみるといいかもしれませんね💦お子さん小さいと中々病院も行くの大変かもしれませんが😣💦