※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c_kirin_k
家事・料理

9ヶ月になったばかりの娘なのですが、同じくらいの女の子で1食分を市販…

こんばんは!
9ヶ月になったばかりの娘なのですが、同じくらいの女の子で1食分を市販で売っているベビーフード1袋(1瓶)綺麗に完食しますか?
それともそれだけじゃ足りず+で何か食べさせてますか?

例えばベビーフード(主食)+おかず一品等…

生後9ヶ月の女の子で平均的な1食の量がよくわからなくて(>_<)
普段はベビーフードはほぼ与えないのですが、参考がてら買って与えてみたところ3分の1程度残します😞
最近三回食にその位の量を食べて、夜以外は母乳はあまり飲まなくなりました。
フォローアップミルクも数日前から与えてるのですが、不味いのか全然飲まないです(笑)
栄養足りてるのでしょうか?

コメント

りーこ*°

80gのパウチでしょうか?うちの子は少食なので9ヶ月の頃は食べきるか、少し残すかくらいでした。
最近は120gのパウチやお弁当(60×2)も完食するようになりました。
家でも同じくらいの量を作りますが、完食することは少ないです。
うちも母乳欲しがることが少なくなり、足りてるのかな?と思います💦

• c_kirin_k

c_kirin_k

はい、80gって書いてあります!やっぱり少食なんですかね…デザートにヨーグルト足すとヨーグルトばっかりパクパク食べるんです(>_<)
    もう少し様子見てたら食べるようになりますかね😞
    いろいろ調べるとご飯だけで100g食べてるとか見て不安になりました💦

• 10月31日
riri⁂

うちの子はよく食べるので、パウチだと2つ食べてその後に母乳も飲みます👶🏻💓
今日は80gのパウチと100gの瓶を食べて、おやつ食べて母乳飲んでました🙌🏻
食べ過ぎだと思ってました(笑)

• c_kirin_k

c_kirin_k

羨ましいです~(>_<)娘は食べムラが凄いんで💦
    ベビーフードは結構使われますか??気分転換にベビーフードも週に1,2回使ってみようと思います(^w^)ありがとうございました❗

• 10月31日
  • riri⁂

riri⁂

ママ友の赤ちゃんも離乳食開始の時から全然食べないみたいなのですが、今2歳で元気にすくすく育っていますよ☺️🙌🏻
    これも個性なんでしょうかね🙄
    うちは結構頻繁にベビーフード使ってます😂
    メインのご飯は手作りでおかずはベビーフードとかよくやりますよ!

• 11月1日
SEAMANA

こんにちは☻
うちの娘はたくさん食べる方なので、パウチ1つじゃ足らず、プラス食パンとかあげてます(^^)v

• c_kirin_k

c_kirin_k

マジですかー(>_<)ミルクもしっかり飲みます??
    しっかり食べてて羨ましいです❤

• 10月31日
  • SEAMANA

SEAMANA

うちはよく食べるので今は3回食なんですが、朝イチ、夜寝る前はミルク240mlずつ飲みます☻
    離乳食は1回だいたい230gずつくらいペロッと食べます。むしろもっと食べたいってなるので気を紛らわせてごはん終わりにしてます😅
    食べすぎても心配だし、食べなくても心配になりますよね😥

• 10月31日
  • c_kirin_k

c_kirin_k

凄いです(笑)それだけ食べてくれると作りがいあって気持ちいいですよね❗(>_<)
    やっぱり個人差あるんですね…
    うちの娘も少しずつでも食べるの好きになってもらえるようにいろいろ工夫してみますね✨
    ありがとうございます😄⤴⤴

• 10月31日
てるちゃんだいすきママ

うちの娘は100gのキューピーの瓶を2つ食べます。
それでも足りずにごちそうさますると泣いて、普通に母乳か、ミルクだと160飲みます。

でも、体重の増えは悪くて、なんでなのかすごく悩みます。。

• c_kirin_k

c_kirin_k

めっちゃ食べますね❗
    やっぱり少食だから母乳は昼間も与えるべきですよね⤵
    体重どれくらいですか??
    私の娘8500gくらいです☺

• 10月31日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

うちの子7300しかないんです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    食べるからか、母乳もミルクも飲みが悪くて困ってます(´・ω・`;)

バランス、悩みますよね(´・ω・`;)
    まだまだしっかり母乳あげていい時期だと思うので、飲むだけ飲ませてあげたらいいと思いますよ♡
    うちは3回しか飲まなくて、保健士さんに少ないって言われ、あと2回増やすように言われてますが、飲みたくないのに飲まされるから泣き喚きながら逃げようとするので心苦しいです(´・ω・`;)

• 10月31日
  • c_kirin_k

c_kirin_k

そうなんですね(>_<)
    でもそんなにしっかり食べるなら、それこそもうミルク必要無さそうですけどね😋逆に私の方が母乳ちゃんと与えないとダメだなーって思いました(笑)
    離乳食の量は本当個人差あるんだなって感じました⭐
    気長にしっかり食べてくれる日待つことにします(*´∀`)
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月31日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

ずっとおっぱいの人なんていないから大丈夫ですよー(*゚▽゚*)
    食べてくれるようになるといいですね(^^)

• 10月31日
maita

うちはキューピーの瓶とかだと2瓶ペロリです( ´ ▽ ` )
パウチも多分2袋完食できるのかもしれません…💦
この前出かけたときは、パウチと1瓶+パンも少し食べてました(^q^)

• c_kirin_k

c_kirin_k

よく食べますね✨
    ちょっと不安になってきました(*_*)どれくらいの時間かけて食べますか??娘は1袋だと30分くらい掛かります…💧

• 10月31日
  • maita

maita

ミルク少なめにしちゃってるのでよく食べるのかもです!
    時間は1袋10分くらいですかね…雛鳥のくれくれ状態で、ほとんどカミカミせず飲み込んでます(^_^;)スプーンですくう時間も待てないほどです(^q^)
    ゆっくり食べる方がいいと思いますよ♪子どもも満腹感が得られるし、親も一緒に食べられるし( ´ ▽ ` )

• 10月31日
  • c_kirin_k

c_kirin_k

10分とか早い!!(笑)娘は顎動かすのめっちゃ遅くて面倒臭そうですよ(>_<)それでも全く食べない訳ではないのでマシなのかなー…
    一緒に食べてるんですけど、もちろん私のが食べ終わるの早いです(笑)
    気長に焦らずゆっくり与える事にします(*´∀`)
    ありがとうございました❗

• 10月31日
さくらんぼ☆

うちはめっちゃ食べるので、おかず系ベビーフード(パウチ)80gやったら、5倍粥80gとつかみ食べ用に野菜スティック10gくらいあげてます☆

• c_kirin_k

c_kirin_k

羨ましいです~(>_<)品数増やしたら食べますかね?普段1品料理みたいに(全部混ざってるドリア等)与えてるんですけど…
    いろいろ工夫してみます!

• 10月31日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

うちもお粥によくなんか混ぜてたんですが、久々にお粥単体であげたら甘くて美味しかったのか、パクパク食べてくれましたよ(*^^*)
    たまには味付けなしのお粥もいいと思います☆
    うち最近手づかみ食べがいいみたいで毎回30分くらいかかってて、そのせいか食べる量減りました^^;
    よく考えたらたくさん食べる日は丸呑みしてる事が多いなーって感じやったんで、今は手づかみメニューを必ず一品入れる様にして噛む練習させてます☆
    量はだいたい、
    5倍粥80gor食パン30g
    豆腐45gor魚や肉類15gorヨーグルト70g
    野菜、果物40g
    の計100~190gです(*^^*)
    たくさん食べてくれるといいですね♡

• 11月1日
しまぽこ

うちはよく食べる子で、パウチだと2つでも足りないです。プラスちょっとせんべいとかあげてます。
あげたらあげるだけ食べるんで、どれくらいあげたらいいか悩みます。家だと200くらいあげてます。
よく食べる子が多いみたいで、ちょっと安心しました(笑)

• c_kirin_k

c_kirin_k

与えるだけ食べるとか経験してみたいです…
    ありがとうございました❗

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ウチも昨日初めてパウチと瓶タイプ買ってみましたが
普段私が作ってるのより
水分がかなり多く
娘には80gでも物足りなさそうでしたのでご飯(全粥です)を40gくらい足したりしてあげてました。
そして便秘になりました^^;

• c_kirin_k

c_kirin_k

結構固めで食べてくれるのですか?娘はベビーフードくらい柔らかくないとなかなか飲み込んでくれないので大変です…
    水分たくさんあげてるのにカターイ便で便秘予備軍ぽいです💦
    結構沢山食べる子多いみたいで心配になってきました(笑)
    明日から少しいろいろ味付けや固さを試行錯誤してみます😌✨
    ありがとうございました‼

• 10月31日
ちゃんま。

うちはムラがあり
1瓶(袋)食べる時も
あったり少し残す時もあります。
お昼などはスプーン5口ほどで
終わりの時もあります(*_*)

• c_kirin_k

c_kirin_k

食べムラありますよね…
    母乳はたくさん飲みますか?
    娘は昼間は全然飲まなくて(*_*)

お互いしっかり食べてくれる時がくると良いですね🎵
    ありがとうございます😄⤴⤴

• 11月1日
pooon

うちの子はめちゃくちゃ食べる子なので
80gのものじゃ物足りなく
かといって120gのもぺろりと完食
そして足りないみたいなので
ヨーグルトや果物等も与えてます!w

平気で食パン2枚くらい食べちゃいます😅w

• c_kirin_k

c_kirin_k

いっぱい食べるんですね🎵私は離乳食の度食べてくれるか不安で…疲れます(笑)気分転換にベビーフード買って食べさせるも量は変わらず😞きっと少食なんですね✨開き直って気長に食べさせてます(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

• 11月3日