※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が勝手に孫の写真をLINEアイコンにしていて、怒りとモヤモヤ感じています。写真を勝手に使われたことや亡くなった次男の写真を使用されたことに不快感を覚えています。

勝手に孫の写真をLINEアイコンにする実母

少しモヤモヤしています

いつの間にか実母がスマホに変えたらしくLINE友達追加で入っていました
よくみると私の息子と私の妹とのツーショットをアイコンにしていて、ホーム画面は息子達のツーショットでした
次男は残念ながら亡くなっています
その写真は親には送っておらず、妹が送って設定したと思います
私自身子供達の写真はSNSにはあげていません
何があるか分からないから怖いのがあります
後ろ姿でさえ投稿した事も無いです

なのに勝手に写真を使われてモヤモヤしています
一言あれば顔をわからないようにしてなら良いとか伝えて使ってもらっても良いのですが、本当に勝手に使われた事、亡き次男の写真をも使った事にモヤモヤしつつ怒りも覚えてしまいます
勝手に設定した妹にもモヤモヤします
2歳児と新生児の写真ですが、こんなにモヤモヤするのは私がおかしいのかと感じてしまいまだ親には伝えていません

こんな風に感じてしまう私はおかしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSは今本当に怖いので本当が嫌なら誰か載せるのはNGだと思うので伝えた方がいいです。

はじめのママリ🔰

おかしくないですよ!
私も息子を産んだ直後に義母が勝手にLINEのアイコンを息子にしていたので、旦那経由でやめるように伝えました。
そもそも勝手に載せられるの嫌ですよね💦
新生児だからとか関係ないです!SNSで子どもの顔を晒すなんてありえないです😅

ゆっこ

全くおかしくないと思います!
ましてや亡くなってしまったお子様の写真なら、尚のことですよね。
いろんな方と友達登録される前に、早めに連絡してやめてもらった方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。

LINEアイコン変えるよう伝えると妹の彼氏にやってもらったから自分では変えられない。との事でした。
しばらく連絡しないし、してこないで。写真も使われると嫌だから送らないと伝えると何でそんなに怒るのかわからない。SNSの怖さを知らない人が他人の写真を使う事を何も悪く感じない人で困ります。しばらく親とは距離を取る事にします。

コメントいただきありがとうございます。