※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

ベビーフードを食べない子供の外出時の対応について相談です。自作の離乳食は食べず、外出時の食事に悩んでいます。

ベビーフードを食べないお子さんがいらっしゃる方、お出かけやご実家などに行くときはどうされていますか?😭

9ヶ月になり3回食になったので、お出かけの時はベビーフードを食べてほしくて色々と試しているのですが全然食べません😵

私の作るごった煮の味付けなしの美味しくなさそうな離乳食はなぜかよく食べます、、、

外出は近場だけでいいか、と思っているのですが義実家へ行く時は昼ごはんを挟む時間帯でないと行けない距離なので娘の離乳食をどうたらいいのか悩んでいます🥲

コメント

ママリ

上の子はベビーフード全く食べませんでした😭
その時期はパンケーキに野菜混ぜたものなどをよく持っていってました‼️

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!お昼だしパンケーキもありですね✨
    卵なしアレルギーなので卵を使用していないミックスがないか探してみます!
    無かったら卵なしで作ってみます☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

タッパに入れて冷凍したものを、冷凍したまま保冷バッグに入れてお出かけしてました💡
義実家ならレンジかしてもらえると思いますし、フードコートがあるところだとレンジも使えるので便利でしたよ☺️

• ゆきち

ゆきち

家から持ち出して何分後ぐらいに食べる感じでしたか?💦
    義実家は車で40分なのですが大丈夫そうでしょうか?😵

質問ばかりすみません💦

• 2月12日
うー

1日でかけるときは、保温のお弁当箱をもってってました。炎天下の下で放置するわけではないので、傷んでしまったりとかはあまり考えなかったです。

• ゆきち

ゆきち

保温タイプのお弁当箱にストックの離乳食を入れる感じですね✨
    自然に溶けない程度の時間で食べる感じでしょうか?💦

• 2月12日
  • うー

うー

作った出来立てを詰めてたので、温かいまま食べることができてました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーフード食べません😵‍💫
冷凍してるストック持っていってレンジ借りてました🤗
あとはお米だけ持っていって、パウチのベビーフードをお湯で薄めてお米混ぜて食べさせるのは食べてました!味が濃くて食べなかったようです😇
今やっと少し食べてくれるようになりましたがお弁当タイプのやつは未だに食べません😮‍💨

• ゆきち

ゆきち

冷凍ストック持って行かれていましたか!😳✨
    車で40分なのですが、保冷剤と保冷バッグで保ちそうでしょうか、、?💦

パウチのベビーフードにお米を混ぜるの試しにやってみます!✨
    でろでろした食感が苦手なのかな?と思っていましたが、もしかしたらうちも味が濃くてダメなのかもしれません😳

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷バックに入れて持っていってました!うちは溶けませんでしたが、物によりますがどうせ解凍するから多少溶けてもいいかな?と思ってました🤣汁物だとちょっと大変ですが🤣

牛乳とかもう使えるのであれば実家などで少しもらってベビーフード薄めるのに使ったりしてましたよ🤗

• 2月12日