※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

息子が布団で寝るようになったが睡眠時間が短く、同月齢の子が長く寝るので不安。睡眠退行か個人差か気になる。

9日後に4ヶ月になる息子がいます。
3ヶ月になる直前まではラッコ抱きでしか寝られず、昼夜共に抱っこして寝てましたが最近ようやく布団で寝るようになってきました!
しかし睡眠時間が短くなってしまい、夜間はラッコ抱きだと長くて7.8時間短くても4.5時間だったのが布団だと2時間で起きてしまいます😭日中も30分で起きるようになってしまいました😭生活リズムは大体できていて、夜中は授乳するとすぐ寝てくれるのですが…
同じくらいの月齢の子たちを見ると夜通し寝る、1回しか起きない、と書いてあり不安です💦睡眠退行ともまた別なのかな?と思いますが、個人差ですかね😭同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃そうでした😂
ラッコ抱きのほうがよく寝るとわかってましたが、懲りずに私の横にピッタリくっつかせてベットで寝る練習したら安心したのか徐々に起きなくなりました!

• パスカル

パスカル

ありがとうございます😭💓同じような方がいて安心しました😭ピッタリくっついて寝てみます🥰

• 2月12日