※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

眠い時に掻きむしる癖があり、汁が出る症状です。皮膚科に連れて行くべきですか?

眠い時などに掻きむしる癖があって、
汁が出てくるようになりました😢💦

小児科ではなく皮膚科に連れていくべきでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

うちの子は頭皮で汁が出てきちゃって3日前に皮膚科行きました🥲速攻効いて今は治ってます😭むしろ一晩で治りましたよ!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

頭皮ですか😭❕
    息子本人は全く泣かないので痛くはないと思うのですが、、見てるこっちが痛々しくて❕😵‍💫

明日早速連れて行ってます😵

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

耳も少しあったんですけど頭皮がひどくて🥲朝起きると布団に血とかついてたり😭汁で髪の毛固まってて可哀想で🥲
    もっと軽度な段階で小児科行きましたが悪化して皮膚科です!
    早く良くなるといいですね🥲

• 2月11日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

息子の場合は画像の通り耳がそんな感じです😭😭
    枕にガーゼ引いてたら耳の部分に血がついていたり、汁で髪の毛固まってて取るの痛そうで可哀想ですよね💦

今日 皮膚科に連れていきました😣背中にも少し湿疹が出ていたので、頭、体、顔に使える塗り薬貰えました😭

教えて頂きありがとうございました🥰❣️

• 2月12日
ぷんぷん

写真を拝見すると他の部位も発疹があるように見えますが、乳児発疹ですかね?
うちもその頃、発疹が酷くて耳たぶから汁が出てきていました😭

小児科でもお薬をくれると思いますけど、私は皮膚のことだったので小児皮膚科に連れて行きました!

早く治るといいですね😊

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

拳を食べたりするのでヨダレがついてる拳で口回りや顔を触るので湿疹ができてしまって😭

耳からの汁は本当に可哀想ですよね、、髪の毛も固まってしまうし😭

今日 皮膚科に連れていきました❕頭、体、顔に使える塗り薬貰えました😭

教えて頂きありがとうございました💓❣️

• 2月12日
ママリ🔰

皮膚のトラブルは皮膚科行きました☺️

明らかに耳のかき方がおかしくて小児科の先生に相談したら異常無し。その1週間後に耳鼻科に行ったら検査してくれて、耳の中に菌が入っているとのことでした。
耳の薬をいただいて、通ったらおさまりました。
やはり、小児科ももちろんいいのですが、専門家には負けると思いました。(そのかわり小児科は幅広い知識が必要なので仕方ないですよね)

ということで、この写真を見る限りは皮膚科だと思いますが、耳を痒がる原因として耳の中も考えられます。
皮膚科優先ですが、耳鼻科も検討されてもいいかもしれません。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

教えて頂きありがとうございます😭

今日 皮膚科に連れていきました❕😭頭、体、顔に使える塗り薬貰えました😮‍💨

それでも掻きむしったりする様であれば耳鼻科にも行ってみようと思います😭😭😭
    赤ちゃんとお話することが出来ない分、行動をしっかり観察する必要がありますよね( ᐪ꒳​ᐪ )

• 2月12日
しお♫しお♫

皮膚科行った方がいいですよ〜!小さい子みれる先生だとなおよしです!

娘はいまだに眠たい時耳や頭掻く癖あって、血が出る時あります😅

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今日 皮膚科に連れていきました❕😭
    頭、体、顔に使える塗り薬貰えました😣

血が出たりしていると痛そうだし可哀想ですよね💦💦💦

• 2月12日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

娘は耳も頭も顔も引っ掻いてたので、りっくんママさんのお子さんと同じ3ヶ月〜5ヶ月くらいまでミトンはめてました!
    少しはマシになります😌

• 2月13日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今日 買い物に行く用事があるのでミトン買い足します😭😭

薬を塗ってもまたかいてしまったら酷くなりそうなので、、ミトンはめて少しは良くなって欲しいな〜😭😭😭

• 2月13日