※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

上の子が下の子の頭に乗って7秒間も乗っていたが、泣き止んでいつも通りになった。心配しているが大丈夫か。兄弟がいる方はこんなことが日常的なのか。

13キロある上の子が、うつ伏せになってる下の子の頭に乗ってました😫しかも7秒くらい乗ってました😫ギャン泣きしてすぐ泣き止みましたが心配です…💦ソファーに手をついてましたが全体重かけて頭を上から足でぐりぐりやってて絶句しました😱😱
すぐ泣き止んでいつも通りになったし、頭を打ったりした訳ではないので大丈夫ですかね😫
兄弟いるかたはこんなの日常茶飯事なんでしょうか?💦

コメント

突き飛ばしたりわざと通りすがりに手が当たったかのように叩いたり、おもちゃ取り合いしたりはありますが、さすがにそこまでは無いです💦
そんなことされたら怒鳴り散らします😂
危なすぎる💦
なんともなくて良かったです😭

日常茶飯事ですね😅
防ぎたければ赤ちゃんをベビーベッドなどに隔離して、上の子が絶対に入れないようにするしかないです。
8ヶ月なら強くなってきてるし多少大丈夫だと思いますよ。

チキラー

4歳娘17kgがよくやってます。踏んだり、頭はないですがお腹の上に座ってテレビ見てる時もありました、、、。近頃落ち着いていますが今考えても恐怖です、、。ただ息子はいつも泣いてその後ケロッとして姉の元に通ってます(笑)

マヨ

日常茶飯事じゃないです💦
そんなことしてたらブチ切れます😭

はじめてのママリ🔰

無いです😅
上の子達2歳差でしたが、いつも撫でたり横で一緒にゴロンしたりって感じでした💦

うちは頭は叩いたり撫でたりですが、お腹の上には両足乗せて立って全体重かけてました😞
しかも新生児の時に何度か…
下の子が8ヶ月で上が3歳半になるのですが、下の子の成長が早いのと上の子がわかったのかでそういうことは格段に減りました💦