※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマニコフ
お仕事

滋賀県草津市の認可保育園の利用ルールについて、お迎えまでの間に他の用事をしても良いかどうかが知りたいです。例えば、買い物や家事をすることは可能でしょうか?

滋賀県草津市 保育園利用のルールについて

滋賀県草津市の認可保育園を利用している方にお聞きしたいのですが、利用の上でのルールなどは厳しいですか?😥
例えば、
・お迎えまでの間に寄り道や買い物をしてはいけない
・父母のどちらかが仕事休みならその日は預けてはいけない
などなど...

できれば仕事が終わって子供を迎えに行くまでの時間に買い物をしたり家事を片付けたりしたいと思っているのですが、そういうことは可能でしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよりますが、基本的には仕事終わったらお迎えになりますし、どちらかが仕事休みの日は預けないということになってると思います。
お迎えは、保育園に勤務時間や通勤時間を書いた紙を出すと思うので、明らかに遅いと先生はわかると思いますが、
わかってても許容してくれる園もあれば、注意される園もあります。
仕事休みに関しては、正直わからないと思うので預けてる人の方が多いと思いますよ😊✨

• シマニコフ

シマニコフ

ありがとうございます!
    建前はやはりそうですよね...。
    お迎えも少し時間に余裕を持っていきたいと思っているので、許容してくれることを願います😭
    とても参考になりました☺️

• 2月14日